2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

阪神ロッテさんに惨敗でしたね。今日はTVでの観戦だったので昨日甲子園で覚えたロッテの応援歌を思いっきり歌ってました。だって阪神もうバカだし、ノーアウト満塁でホームラン打たれるってもうマンガじゃないんだし・・・・和田さんが現役の頃にはこんな試…

ロッテに完敗

今日は甲子園に行ってきました。私と私の姉も含めて全部で5人。そして私と私の姉以外は全員マリサポスタイル。応援したのは一応3塁側の外野指定席です。マリサポの人たちは本当はビジター応援席っていうマリサポ専用席で応援したかったようですが、チケット…

システムダウン

今日会社に行ったらいきなりシステムダウンしていた。全国的な規模でとても大変でした。東京本社のサーバーがやられたようです。ネットワークを通して使う作業が全く出来なくなっていたので午前中は悲惨でした。朝の注文も流せない・・・・ 結局流通センター…

ラッキー?

今日仕事が終わって家に電話をし、買い物がないかを確認したら別にめんどくさかったらいいよといわれたのですが、どっちにしても伊勢丹に行く用事があったのを思い出し、いつものように地下からデパートに入りました。母の買い物はもちろん地下。私の用事は1…

バス事故る

今日はリハビリの日だったので会社を早退し病院に行きました。それが終わってバスで地下鉄の駅に向かっていました。そしたら私の乗っていたバスが他の一般車両と軽く追突。交差点近くで信号待ちの渋滞の中にいたので乗っている私たちには衝撃はほとんどなく…

恐るべし社内報

昨日はイマイチな内容の甲子園観戦でしたが、まあ勝ちは勝ちと思い出発。すると家から駅に行くまでの道でなぜか転んで中途半端に擦り傷を作ってしまいました。まあ仕方がない。 今日の会社は忙しくもなく暇でもなく。月曜日なのにまあまあ順調でした。 今日…

勝ったものの

今日は今年初の甲子園での野球観戦に行きました。まず行って驚いたのが甲子園球場前のグッツ売り場アルプスがものすごく大きく2階建てになっていたこと。友達とふたりで「ユニクロかと思った!」と言った位です。 今日は外野ライトスタンドでの応援でした。…

発表会

今日はフルートの発表会でした。今回はかなり珍しく会社の人を2人呼びました。発表会自体は13時からで私の出番は14時半過ぎ。しかしリハーサルは11時前からという時間設定で本番までに時間つぶしに困った私に対して、会社の先輩が「お昼を一緒に食べよう」…

今日は

とっても会社が静かでした。先輩も出張だったのですが、他にも今日は出ている人が多かったです。昨日はあんなに混みこみだった健康診断もやはり空いていたらしいです(T_T) ずっと忙しかった私ですが、今週はかなり平和でした。しかも今日に限っては注文も少…

恐怖の健康診断

今日は会社の健康診断がありました。健康保険組合がやってくれるのでかなり本格的です。検尿、体重 身長、聴力 視力、血液検査 眼底検査 内科 レントゲン が全員共通で30歳以上はそれに腹部エコー、心電図 胃のX線(つまりバリウム検査)があります。検査自…

行ってよかった〜(*^。^*)

今日は昨日書いたとおり午後から江原啓之さんのお話と歌のコンサートに行ってきました。 15時半開演で(まあ実際は15分ぐらいは遅れましたが)終わったのがなんと19時回っていました。それでもその長さを感じさせないぐらい盛りだくさんな内容でした。 今回…

今日の出来事

連休明けの一週間が終わりました(^_^)連休明けというだけでかなり忙しいのに加え、GWの長野での3日間にやはり疲れている上、昨日はボーリング。阪神が連敗していたからメールの回数も増え、そして連敗脱出で大喜び。そんなこんなで昨日夜中に和田豊まで語っ…

祝!連敗脱出 今こそ心の師匠和田豊を語る

タイトルはもちろん9連敗中だった我らが阪神タイガースがついに連敗を脱出したことを嬉しく思いつけました。正直言って昨日5/9は本当は勝っていた試合なのに負けてしまい、私の上司から駄々怒りのメールが携帯に来たぐらいです。私の上司はここ数日阪神が勝…

さすがにお疲れ

連休後半は2泊3日で長野まで行ってました。さすがに非常に疲れました。今回はひたすら事務的な用事だったので観光とかはしてません。それにしても私がいない間に阪神は6連敗(>_阪神は常勝球団になってきたので連敗すると腹が立ちます。しかし私が甲子園に行…