発表会

今日はフルートの発表会でした。今回はかなり珍しく会社の人を2人呼びました。発表会自体は13時からで私の出番は14時半過ぎ。しかしリハーサルは11時前からという時間設定で本番までに時間つぶしに困った私に対して、会社の先輩が「お昼を一緒に食べよう」と誘ってくれました。北大路付近では有名なハンバーグ屋さん「はせがわ」に連れれいってもらいました。とてもボリュームがあり、しかも最近こんなに本格的なハンバーグ食べたことないなあという感じの味で大満足でした。もう一人は元会社の同僚なのですが、3人で一緒にご飯を食べたのはなかなかなくてとても楽しかったです。
ちなみにお昼で食べたもの、携帯で撮りました。ハンバーグとキスのフライです。サラダとお味噌汁、ご飯もついています。今回クーポンを持っていったので飲み物もつきました。
そして恐怖の発表会なのですが、なんと仕事で来れないと言っていた相方がいきなりやってきました。ありがたいことに仕事をやりくりして時間を作ってくれたようです。しかもタイミングが悪いことに今から舞台袖に行くという極度の緊張状態のときに目の前でいきなり鉢合わせしてしまい(もちろん両者予想外)私は来てくれたうれしさより、前回見に来てもらって緊張しすぎて失敗したことを思い出し、「なんでこんな本番直前のときに・・・・なんでいるの?!」って感じでかなり冷たい態度をとってしまったので少々申し訳なかったとは思います。しかしもう発表会で人が来ると数々の失敗をしてきた私にとっては恐怖でしかなかったです(ToT)/~~~
で、実際なのですが、やはりかなり緊張しました。最初はかなり音も震えてたし・・・
しかしさすがに数々の失敗を繰り返しているので途中で今は持ち直して上昇する力があります。だんだん調子に乗ってきてかなりポイントを抑えた演奏ができたんです。しかしやっぱり私です。最後の最後の音が裏返ってしまい、かなり恥ずかしかったです(ーー;)
昨年は出だしで譜面台がなくて歩くし、今年は最後の音でひっくり返るし、まあいつも何もなしでは帰れない私です(爆)それでも演奏自体はとても良い雰囲気で吹けていたらしく、先生とピアノ伴奏の先生にも褒めていただきました。まあ相方の前でも前回の失態は払拭できたかなあって思います。会社の人の前でも大恥はかかなくて良かったです次はめざせノーミスです!まあ無理だとは思いますけど。。これからも精進続けます。
最後に今日帰りに例のごとくデパ地下に行ったのですが、以前日記に載せたことのある神戸のケーキ店「ファクトリーShin」のまごこロールのプレーンが売られていたので買って帰りました。以前は期間限定のいちご入りのを買ったのですが、今回はプレーン。やはりとても美味しかったです。今度は抹茶を買ってみたいなあと思います。写真はこちら

明日はついに甲子園です。今タイガースは連勝中なのでがんばって勝ちたいです!!