送別会

今日は会社で送別会がありました。といっても送られたのはこの私です。
今日は今の会社での最終出勤日でもありました。身の回りのものを綺麗にし掃除もし・・・
この1週間は会社で私の通常業務は何一つしていません。ひたすら身辺整理と後はパソコンマニュアル作成とその整理です。
本当に気がついたら今日が来ていました。自分が退社すると決めたのにこの私が一番退社する実感がありません。みんなに質問されたら普通に何でも答えてしまう自分がいます。自分が決めて辞めるのに自分が今までやっていた仕事を先輩がやっているのを見ると「なんでやっているのよ。」ってどこかで思ってしまいます。
今日もみんなにお世話になりました。といっておきながら、ついた先から「また必ず来ます」「何かあったら呼んでください」「電話していただいてOKです」と言っていました。実は来週金曜に会社で7月1日に辞令が出た人の送別会があるのですが、「絶対来てね」といわれています。土曜日には長野に旅立たないといけませんが、やっぱり行くと思います。
送別会でいっぱいいろいろなことを暴露させられましたが、盛り上がりました。でも今日は私が会社の中で一番世話を焼いたと思われるT係長が転勤になり、T係長はみんなにいじられるので美味しいところはみんな持っていかれたかなあとちょっと思います。

本当に今日はみんなと笑顔で別れました。なにせ上司が私が大阪で復帰すると今日の朝礼で発表してしまったんで、みんなはそっちに期待しています。でも私ももう心は決めたので頑張ります。でもいつになることやら・・・今日は私をご指名でかけてきてくださっている何店かのお店さんにも電話しました。、、皆様が「残念だけどしょうがないね。知らせてくれてありがとう。頑張ってね」といっていただきました。

私のこの京都支社での7年間は本当に色々ありましたが、最後はこうして続けてこられて本当によかったと思います。みんなと出会えたことに一番感謝したいと思います。みんなどうもありがとうごさいました。

今日の写真は送別会の際にもらったお花たちです。