思い出なるか?

今日は夜から会社の歓送迎会に参加しました。一言断っておきますが一応、現在有給休暇消化中の私は休みです。しかし会社の歓送迎会に参加しました。なにせ私が一番お世話したあろうT係長を始め4人の転出者がいたので。1週間ぶりに会社に行きましたが、妙に落ち着くというかなんというか、私が行っただけでみんな色々声をかけてくれる。久しぶりに行ってもやっぱり自分の居場所があるって素敵だなあと思います。
歓送迎会で毎回贈り物の贈呈があり、そのとき代表者がひとこと話すのですが、いつもの業務部代表は私だったのです。しかし今回は私の先輩がやってくれました。しか〜し、せっかくやってきて何も言わずに別れるのはと思ったら気がついたらマイクを持ちいつものようにしゃべってました。私が全部登場するのでみんなまた盛り上がってしまい、ちょっと嬉しかったです。

今までずっと書いていなかったのですが実は私の結婚式があさっての日曜日にあります。しかも場所は長野県の穂高。今回は親族のみの式です。しかしご存知のとおり今大型の台風が近づいています。今日も会社で散々「くろちゃん、穂高はアカンで。流されるで〜」と支社長にいじられてきました。相手は超晴れ男が自慢なのですが、最近疲れているらしく雨を止ませる自信はないそうです。もし台風が直撃したらしたらでもうまたいい思い出になるし、がんばります。
それより家事経験ほとんどなしなのでそっちの方がかなり心配です・・・(>_<)