2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸グルグル旅行

土日で神戸で一泊してプチ旅行してきました。相手は前回長浜旅行に一緒に行った友達です。彼女の希望で有名な神戸の北野ホテルに一泊したいというので何ヶ月も前から予約していました。そこのホテルの朝食は世界一の朝食と呼ばれているらしく彼女はそれが食…

いつもと同じはずが・・

今週は仕事も快調でいつもと変わらない日々のはずだったのですが、今週になって3日連続ちょっとしたいつもと違うことがありました。月曜日、仕事が終わって携帯を見たら留守電が入っていて誰かと思ったら鍼灸院の先生だった。内容は「検査入院するからしばら…

目からウロコ?

休みの日こそ有効に過ごそうと決めて早2ヶ月。今日も楽しい休日がやってきた。 今日は午前中に友人と旅行会社に行く約束をしていた。もう3ヶ月ぐらい前にその友人と神戸の北野ホテルに一泊しようと決めていて、その日が来週末。今日は残りのお金の支払いをし…

旨い!

先週末からその傾向はかなりあったものの、今日も私の仕事がほどんどなく途方にくれてしまった。昨日はリハビリの日で3時過ぎに会社を早退したのにもかかわらず・・・ 昨日も会社に行ったとき「あ、今日もない」と思い、なんとか仕事を探したが、今日もとは…

簡単で難しい言葉

昨日は友達に誘われて夜から出かけていった。というのもお酒込みの夕食の場に女の子の人数足りないしとかいうことで。結局行ったら友達と友達の妹と私で女3人。あと友達の友達の男2人という5人でした。そこに来ていた男の人のうちひとりは初対面。しかしこの…

初私服

今週は会社に行ったのは4日間だけのはずなのに長かった。というのも今週は私の仕事が少ない週だったからだと思う。忙しいのはものすごくしんどいけど、やっぱりその方が充実感があるなあと思う。まあ仕事が少ない中でも今週もきちんと仕事ができた自信はある…

旧友と和む

2日連続和むシリーズで申し訳ない。今日は会社の帰りに中学時代の仲間と新年会?しまいた。4人で会ったのですが、そろったのは2年ぶりとかです。HotPepparに載っていたお店に行きました。カフェバーでしたが、お酒が飲めなくても結構おいしいものがあって楽…

子どもに和む

今日は大阪に住む私の友達夫婦の家に遊びに行ってました。目的は昨年9月に生まれた愛娘とご対面。年賀状では写真は見たけど、実物は本当にかわいかった。夫婦とも私の友達なのでどっちに似てるか考えただけでも楽しかったです。普段子どもを抱く機会のない私…

母上とお出かけ

今日は久しぶりに母と二人で出かけました。一番の目的は母方の親戚が分骨してある西大谷さんへお参り。ここは親鸞上人のお墓があるというお寺なのですが、みんなそこで分骨して眠りたいという人のための場所らしいです。私の母は毎月一度は月命日近くにお参…

仕事始め

今日から仕事でした。私の会社は名前はそこそこ知られているのに休みははいつも30日〜3日までしかなくてつまらないです。取引先のお店はまだ今日は休みなので電話は少なかったですが、私はなぜが大忙し。初日からくたくたになりました。実は仕事納めの日も最…

楽しい年越し

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 日記書きはじめて年越すのは初めてなんですね。いつも友達からメールやらグリーティングカードもらうのにこうしてみんなが読める場所にこんなのを書くのが初めてなので変な感じです。大…