子どもに和む

kurotam2005-01-10

今日は大阪に住む私の友達夫婦の家に遊びに行ってました。目的は昨年9月に生まれた愛娘とご対面。年賀状では写真は見たけど、実物は本当にかわいかった。夫婦とも私の友達なのでどっちに似てるか考えただけでも楽しかったです。

普段子どもを抱く機会のない私は今日は抱かせてもらいました。ものすごく愛想のいい子でにこにこしててものすごくかわいかった。友達によると今日はご機嫌らしい。両親の友達だとわかったのか?それとも私が童顔だから同類にされたのか?は不確かだけど本当に可愛かった。

職業病というか勤めている会社の影響か子どもの顔を見て「目がぱっちりでまつげも長いし、二重だからお化粧したら可愛くなるだろうなあとか考えていましたm(__)mあと20年ぐらいはいらないだろうに今から営業しようかと思っていた自分がちょっと怖い(-_-;)

友達が今日一眼レフのデジカメで私とその娘さんの2ショット写真を撮ってくれ、その場でプリントアウトしてくれました。その写真、カメラのせいもあると思うけど、ものすごく良く撮れていて私もものすごい笑顔なのでした。人の顔がきれいに取れるカメラなのかもしれませんが、家に帰って父に見せたら「赤ちゃんもお前も良く撮れているといわれ大好評。ここにそれをUPしたいぐらいの勢いですが、もちろんやめておきますm(__)m

残念ながら今日の写真はその友達のところで食べたチーズケーキ。なんと1ホール500円。友達がさらにそれをおみやげにくれたのですが、母それを味見しくせになるとお気に入りのご様子。ありがとうね。

今日は3人+赤ちゃんでいろんな話をして楽しかったです。元々私は子どもはあまり好きでない方なのですが、友達の子どもはすごく可愛かった。やっぱり近い人の子どもはかわいいのかもしれません。今日一日和んでしまって自分も子どもが欲しくなったけど、私は相手の問題もあるしいつになることやら・・・・?

今日は早起きして1日和んだので楽しかったです。また休みを有意義に使う目標を今日も達成できました。明日からまた仕事がんばらないとね。