旧友と和む

kurotam2005-01-11

2日連続和むシリーズで申し訳ない。今日は会社の帰りに中学時代の仲間と新年会?しまいた。4人で会ったのですが、そろったのは2年ぶりとかです。HotPepparに載っていたお店に行きました。カフェバーでしたが、お酒が飲めなくても結構おいしいものがあって楽しかったです。

カウンター席があってお酒がいっぱい並んでいたのでお酒が好きならここは絶対楽しいだろうなあとしみじみ思いました。お酒好きの友人は今度またお酒目当てに来ようといっていたぐらい。

今日の仲間はお酒というよりしゃべるのが好きな仲間なのでいろいろ注文しながら結構長居してました。いつも会社の飲み会に行くとものすごくお腹が一杯でだからと言って会社なのであまり私自身は楽しい話もできないし、お酒がカクテル2杯入るともう眠くて疲れる一方なのです。

でも今回は本当に気の合う仲間で、お酒が入ってやっぱり眠くはなったもののさほど満腹で苦しいというわけでもなく、私が静かになると横からつっこみを入れる人たちなので長い時間いても本当に疲れず楽しかったです。

やっぱり気心知れた友達っていいなあと思います。みんなありがとうね。
そして今日の写真はそのとき食べたチゲ鍋を携帯カメラで撮りました。とても身体が温まりました。