2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝勝会!

昨日ご存知のとおり阪神が優勝しました。昨日はPCに触らずずっと優勝特番を夜中の3時まで見ていました・・・そして今日は会社にはちゃんと行けましたよ。今日は忙しくなかったのでよかったです。2年前の優勝のときビールかけ和田コーチを見損ねた私は今年は…

載っちゃった

少し前に会社が全体で取り組んでいる「みんな元気に明るい新しい良い会社を作ろう」って取り組みをしている話は書いたと思います。そして私が8月度の「さわやかさん」に選ばれてしまったこともお話したとは思いますが、なんとそのときの記念写真がついにうち…

念願のロールケーキ

今日は午後から友達が家に遊びに来てくれました。高速使って車できてくれたので私のフルートのレッスンの帰りに途中で拾ってもらい我が家へひたすらしゃべっていただけなのですが、とっても楽しかったです。 私はロールケーキ好きなのですが、姉の友達から聞…

近所でいろいろ

先週はダイビングに行ったりして超活動的な週末だったので今週はおとなしくすごしています。といっても家でじっとしているような私ではございません。 まず、木曜日の夜は友達と待ち合わせをして前から気になっていたフレンチレストランでお食事。その友達は…

B’zライブファイナル

今日はいつもの会社に行く時間に目覚ましが鳴ったのにも関わらず、それからずっと寝ていて起きたのは昼前。やってしまった〜と少し後悔したものの、身体がだるすぎないところを見るともしかしてこれってお疲れだった?と再確認。まあこれで明日まともに仕事…

越前ダイビング

昨日から一泊で越前までダイビングの講習に行ってきました。今回は前回と違い、ちゃんとしたダイビング用のエントリーの場所があって、ダイビングの人が泊まる様の旅館だったのでお風呂も着替えもちゃんとできました。前回は福井に着くまでにすでに車酔いで…

なんかよかった

先日北海道から取り寄せをしたふらの牛乳プリンのお店のチーズケーキ「トゥーブルフロマージュ」が実はすごく気になっていた。食べてみたいけど、送料高いしと思っていました。そしたらなんとそこのお店の人に作り方を教えてもらってそのケーキを売った別の…

災い転じて?

今日は仕事帰りに友達と待ち合わせをして夕食を食べました。実はその友達と当初行く予定だった店が満員で断られました。しかもその断り方が結構感じ悪かった。締め出しって感じ(>_ 場所に困っていたらちょうどフレンチレストランかなあと思われる店を見つけ…

お取り寄せWEEK

昨日は楽譜を買いに行く用事があったので街に出ました。その後この前からちょこちょこっと書いている私が参加させてもらっているネットを利用したボランティア募集情報などのwebサイトを経営しているNPO法人のミーティングに参加。それが終わったらいつもの…

あちこち不調

昨日より私のHPの転送サービスの会社のサーバーが調子が悪いらしく1日だった今もまだページがありません。みたいなことになっています。その会社の掲示板によるともう復旧しているらしいのですが、私みたいな人がまだたくさんいるみたいで先ほどメールしまし…

仕事がはかどった

今日は台風が近づいているせいか、会社にかかってくる電話の数がとても少なかったです。先週や、先々週は私に珍しく忙しい日が続いたのですが、今日は電話がほとんど鳴らなかったので、ひたすら手を動かしていたら一挙に片付いてしまいました。ということは…

デパ地下万歳

今日は体調が体調だったので月曜に関わらず会社帰りに鍼に行ってきました。そして昨日の日記の悲惨な話をし、それでも気合で行ってきたということで・・・昨日母に「あんた風邪ちゃうか?」といわれた話をしながら見てもらいましたが、やっぱり風邪の気は全…

初海洋実習

今日はダイビングの初海洋実習に行ってきました。ダイビングの基本的スキルを実際の海でやってみましょうというやつです。私は昨年ダイビングプールでの体験が2回あるのですが、海は初めてです。1年ぶりのダイビングは緊張しました。実は今日海に着くまでが…

家で色々

今日もおとなしく家にいました。昨日は遅く寝たのに関わらず会社に行くのり少し遅い時間に目覚め、やる気全快。先月今月は私にしては家にいるときが多いので時間があるときにしかできない用事をどんどん消化中。 今日はまず午前中にフルートの練習。明日は念…

パワー補充

今日の話もしたいのだけど、昨日の話をまず一言。 昨日久しぶりに私が会社でゴミ箱に足をひっかけて派手に転んだ。もちろんいつものことなので何の問題もないのだが、みんなそれを見て「気ぃ付けや」とか「大丈夫?」とか言ってくれる。しかしそれを見て私の…