B’zライブファイナル

kurotam2005-09-19

今日はいつもの会社に行く時間に目覚ましが鳴ったのにも関わらず、それからずっと寝ていて起きたのは昼前。やってしまった〜と少し後悔したものの、身体がだるすぎないところを見るともしかしてこれってお疲れだった?と再確認。まあこれで明日まともに仕事できるんだったらいいではないかと納得してしまった。

今日は大学時代の親友にB'zのライブに誘われ7年ぶりにライブに行ってきました。実はその行きに昨日ダイビングのライセンスを申請するのに写真がいるといわれたので駅前で写真も撮ってきました。私の会社の通勤の道には適当なのがなく、今日は私鉄の駅まで歩いたのでちょうどよかったです。どうでもいい写真なら適当に箱の中に入る証明写真を探すのだけど、なにせライセンスの写真になるやつだしなあと思ってお金出して撮ってもらいました。遅く起きたのに用事がひとつ終わってよかったです。

ライブは本当に楽しかったです。スタンドだったのでめっちゃよく見えたというわけではありませんが、ちょうど入退場してくる側だったので後姿でもメンバーが少し見えました。帰りも顔が見えたわけではありませんが確認できました。今回のライブはみんなが満遍なくそれなりに見えて楽しめる構成だったのですごいなあと思いました。お金出して行く価値は大有りでした。セットリストも最新アルバムからが一番多かったのですが、それ以外もシングル曲がほとんどだったのでコアなファンじゃなくても本当に楽しかったし乗れました。今日やってくれたシングル曲は私の大学時代とかによく聞いた曲が多かったのでかなり懐かしかったです。B'zは本当にいつ行っても楽しませてくれるし、あのふたりは本当に歌もそしてギターも本当に上手いというかどうしたらそんなになれるわけ?って感じなので、あんな40台いるんだなあと感心します。本当に楽しかったです。また行けるといいなあ。

今日の写真は携帯で撮った「大阪ドームジャンプ禁止」のお知らせ。どうもライブでみんながジャンプをするからただですら地盤沈下が起きているのに周辺住民の家が地震みたいに揺れるらしく禁止らしいです。そのせいでGLAYさんは大阪ドームではライブはできなくなったらしい。その私の友達によるとこれからも禁止されるアーティストは結構思い当たるみたいです。どうなることやら・・・

明日仕事朝は大変ですが、がんばるしかないっしょ!!