近所でいろいろ

先週はダイビングに行ったりして超活動的な週末だったので今週はおとなしくすごしています。といっても家でじっとしているような私ではございません。
まず、木曜日の夜は友達と待ち合わせをして前から気になっていたフレンチレストランでお食事。その友達は3月に足を骨折してしまい、ずっと遊べなかったのですが、やっと先月から会社に復帰し、今回はそのお祝いも兼ねてちょっとリッチに。ホットペッパーのクーポン使って行ったのに素敵なフルコースでした。そんなわけでお店の許可とって早速HPに追加決定。

昨日は午前中にダイビングのライセンス申請書類を書きにショップに行き、その帰りに例のごとくデパ地下で母のお買い物。昨日の京都駅はとんでもない人の多さでした。今日は駅に有名人でも来るのかい?ぐらいの勢いでしたから。連休初日は恐ろしい。どこからあんなに人が沸いたんだろうか・・・・。
ダイビングのライセンスとりあえず今は「先生と一緒に潜りましょう」っていう一番下のやつなんですが、私の場合練習次第、慣れ次第で来年は「お友達と一緒に潜っていいですよ」ってのになれる可能性が十二分にあるといわれました。最初下のだとわかってちょっとしょげていたのですが、これで来年への意欲満々です!

午後からは家に友達が満1歳になったばかりの娘さんと一緒に遊びに来てくれました。子どもがいると結構和みます。だからといっても私の家中結構這いまくるので彼女は目が離せないしだったのですが、途中で疲れてお昼寝とかもしちゃって彼女とも適当に色々話ができてとっても楽しかったです。彼女はたぶん我が家に遊びに来てちょっとは気分転換になったかなあと思います。また遊ぼうね。

そして今日は午前中に10年以上ぶりに歯科に行ってました。別に痛いとかはないのですが、これだけ長い間歯科に行ってないと自分で見るからに怪しい色の歯になっていたので会社の健康保険組合を通して無料の歯科検診を受けに行ったのです。でもどう考えても治療がいるだろうと自分でもわかっていたので歯科に行ってそう伝えました。そして結果はなんと虫歯までみつかり、歯石はかなり多いわ、歯茎も腫れてるわというわけで時間をかけて色々治療することにしました。
実は今まで行きつけだった歯科が今は平日のしかも昼間しか治療をしなくなったので、昼間は会社の私は困っていたのでした。やっと歯科に行けてよかったです。最近の歯科はレントゲンでも何枚も取るし、デジカメでさらに写真も撮るしすごいですね。色々感心してしまいました。今後がちょっと楽しみです。

今日後はまたデパ地下でいろいろ買い物をして家に帰り夕方までは家で過ごしたのですが、夜になってまた出かけました。といっても京都駅なのでまた近所なのですが、相方と久しぶりに(というか1ヶ月ぶりに)ご飯だけ一緒に食べました。3時間一緒にいたのが1ヶ月ぶりなのですが、1日デートできる日は一体いつなんでしょうという感じです。ちなみに行ったところは先日友達といって当たりだったお店。今日はデジカメ持っていったのでしっかり写真撮って来ましたよ。というわけでこちらも本日UP!

というわけでHPも更新しました。明日は午前中フルートで午後からはまた友達がいえに遊びに来ます。楽しみだ〜