祝勝会!

kurotam2005-09-30

昨日ご存知のとおり阪神が優勝しました。昨日はPCに触らずずっと優勝特番を夜中の3時まで見ていました・・・そして今日は会社にはちゃんと行けましたよ。今日は忙しくなかったのでよかったです。

2年前の優勝のときビールかけ和田コーチを見損ねた私は今年は神戸の阪神びいきのTV局「サンテレビ」の中継をKBS京都で見ていました。私の願いは通じ、和田コーチのインタビューを見ることが出来ました!(^^)!他の民放では和田コーチなんか映してくれませんから!ああよかった。特番もいろんな選手が各局順番に回るのですが、全選手ちゃんと見ることが出来ました。2年前は優勝したことに驚いてTVもわけわからずに見ていたので・・。

今日は実は会社の課の懇親会でした。上司が外貨預金でかなり儲かったらしく、上司のおごりでした。その上司は阪神ファンで懇親会が祝勝会に早変わり。おとつい急に話がきまったのですが、阪神が昨日の試合前にM1でなかったら日を変えようとまでいっていたぐらいです。今日優勝が決まるのであればTVが見たいので。

そして2次会はカラオケ。上司の命令で1番しか歌ってはいけないというルール。つまり4人で2時間カラオケで曲はたくさん歌えるというわけです。1番終わったら演奏ストップボタンを押さないといけないのです。こんなん初めてでしたが結構楽しかったです。そして私は今日は宣言どおり「六甲おろし」と「阪神タイガース酒飲み音頭」を歌ってきました。めっちゃ盛り上がってしまいました。友達と行く以外のカラオケでこんなに楽しかったのは初めてです。

実は昨日阪神が優勝したおかげで「ジャンボカラオケ広場」は今日から1週間料金が半額なのです。というわけで昨日予約したのですが本当によかったです。

そして今日の写真は1次会で飲んだ「とりひめ」河原町店のオリジナルのお酒「オータムインキョウト」巨峰のお酒でした。

今週末は阪神百貨店優勝セール行く気満々のくろでした