パワー補充

今日の話もしたいのだけど、昨日の話をまず一言。
昨日久しぶりに私が会社でゴミ箱に足をひっかけて派手に転んだ。もちろんいつものことなので何の問題もないのだが、みんなそれを見て「気ぃ付けや」とか「大丈夫?」とか言ってくれる。しかしそれを見て私の上司(阪神ファン)が一言。
「くろちゃんも危なかったけど、阪神も危ないよねぇ」
昨日といえば阪神が首位に0.5差と迫られ、昨日負ければ首位陥落というかなり危険といえば危険な日だった。しか〜し!私の転ぶのと阪神が負けるのは同類なのかい?!とちょと悲しくなりました。それを聞いた私の先輩(先輩のご両親は大の阪神ファン)はかなり笑ってました。この上司の一言はわかる人にはおかしい一言ですが・・・・

そして今日ですが、本当は2時過ぎに会社を出てリハビリ→大阪に大黒摩季さんのライブ参加予定だったのです。しかし仕事が忙しくてとっても2時半過ぎには帰れず、タクシー使ってもいけないとわかった時点で病院にキャンセルの電話をし、結局4時半まで仕事してそれからライブに行きました。会社の人は私が朝に早く帰ると言ったのに4時半までいたので心配していましたが・・・いいんです。私の仕事があるうちはやっとかないとね。

予定より早かったのでJRでなく私鉄で行くことにしたのですが、この鉄道好きの私が会場に行く地下鉄の駅を覚え間違えしていたせいで会場に着いたときはすでに開演予定時間は
過ぎていました。でもなんとか最初から参加できてよかったです。大黒摩季さんは2年前に結婚されたみたいで「結婚して幸せを感じたせいで歌が書けなくなっちゃう、歌えなくなるのではないかと迷った時期もあったけど、結婚してもまだまだ歌うことあります」と言ってました。大黒摩季さんの歌ってどちらかというと幸せになりたい女性の歌が多いのでね。そして彼女は私より5つぐらい年上なのでライブに言ってもキャピキャピの女の子はあんまりいなくて年齢層が結構高い。しかも男性も女性も半々。そういう意味では妙に落ち着いてしまった。

今回のドラムのサポーターは前回に続いて元LUNA SEAの真矢さんだったのでとっても印象的でした。一緒に行った友達はLUNA SEA大ファンなので彼女は改めてやっぱり真矢はすごい!と再確認していました。他のサポーターの人もみんなかっこよかった。私と友達の中でパーカッションやっていた人がとてもノリノリな上に次は何をやる?という風な怪しい動きをしていたのが印象的でした。コンガソロが長かったのですがすごく上手かったです。大黒摩季さんのライブはなんかいついっても楽しいしたくさん元気をもらって帰れます。最新曲を知らなくても楽しめるし、機会があれば一度は言ってみてくださいとみんなに言いたいです。では明日は家でおとなしくしている予定のくろでした