お取り寄せWEEK

昨日は楽譜を買いに行く用事があったので街に出ました。その後この前からちょこちょこっと書いている私が参加させてもらっているネットを利用したボランティア募集情報などのwebサイトを経営しているNPO法人のミーティングに参加。それが終わったらいつものように駅のデパ地下でお買い物して終わり。そして今日は選挙の投票行ってからフルートのレッスンがあって後は家で過ごしました。そしてまたまとめてHPに写真なんかUPしたので見てください。お取り寄せのお店も追加したので!!

先日会社の先輩から全国お取り寄せNo1らしい「ふらの牛乳プリン」が食べたみたいといわれ、私の名前でお取り寄せしました。私の予定ではこの日曜日着にして月曜日に会社に持って行こうと思っていたのですが、なんと予定より1日早く昨日にプリンが届いてしまいました。しかも冷凍でなく冷蔵便。しかも日持ちがしませんのでと書いてある。先輩が金曜日になって「今度の火曜日に持ってきて」といわれたけれど、どう考えても無理そうだしダメ元で先輩にメールを送ってみたら運良く家にいらして私が楽譜買いに行く時間に駅まで自転車で取りに来てくれた。本当によかった。私の家では昨日でなく今日食べましたが、本当に本当に美味しかったです。家族全員が美味しいというものは珍しい。

おとついの金曜日、両親が留守で姉と二人でした。姉が出先から電話してきて私の家からは行きにくい大型ショッピングセンター「ダイヤモンドシティ」にいるとのこと。「何か買ってきてほしいものある?」との問いに先日梅田で買ってとっても美味しかったティオグラトンのチーズケーキを希望したが、なんと撤退したらしい(>_<)そこで会社の人から聞かされていた「豆腐スイーツ」のことを思い出しそれを希望。私の会社の取引先がダイヤモンドシティには3つも入っていて外勤さんから「くろちゃん豆腐のチーズケーキ美味しいから一回食べてみ」といわれていたのがやっと姉のおかげで食べられた。そしてこちらも予想以上に美味しかった。まったりとした味の豆腐のチーズケーキプレーンは私と姉の好み。元々酸っぱい系のケーキが好みの姉にはレモンの豆腐のチーズケーキがお好み。今日は私は豆腐のプリンも食べたけれど、やっぱりチーズケーキが美味しかった。姉によるとシュークリームもあるらしいので今度は食べてみたい。

そして実は先週の木曜日、私の好きな神戸のケーキ屋「菓子Sパトリー」から取り寄せたマンゴープリンとティラミスも届いた。マンゴーは食わず嫌いなところがあったのでここのならきっとちゃんとしたのが食べられるだろうと期待していた。お店の人がマンゴーの味がかなりしっかりしているから好き嫌いが別れるだろうということでしたが、私たち姉妹は好きでした。

そして実は水曜日には父の友人から私たち親子大好物の岐阜の「栗きんとん」が届き、今週は本当にスイーツいっぱいの状態でした。しかし重たいケーキは何一つなかったので、(全部プリンとかゼリーとか)この週末の間で残ったのはマンゴープリンあと1つとかでした。最近週末は家で過ごすことが多いのでこうしていろいろなものが美味しいうちに食べたれるのはいいかなあと思います。といっても来週は私は沖縄でいませんが・・・

今日の日記で登場した写真をここにもUP
 
左が菓子Sパトリーのティラミスとマンゴープリン。右がふらの牛乳プリンと豆腐のプリンです。