災い転じて?

今日は仕事帰りに友達と待ち合わせをして夕食を食べました。実はその友達と当初行く予定だった店が満員で断られました。しかもその断り方が結構感じ悪かった。締め出しって感じ(>_<)
場所に困っていたらちょうどフレンチレストランかなあと思われる店を見つけ、値段も手頃で安かったので入ってみました。そしたらそこがめちゃくちゃよかったんです。そこのシェフは元有名ホテルのフレンチのシェフやっていた方みたいで、出てくるものはホテルのコースみたいでした。それなのに値段はフルコース3300円。落ち着くし広いし美味しいし言うことなかったです。
段差も全くなかったので(トイレも広くて素敵)帰り際HPに載せていいか聞きました。先日作りたての名刺も渡しました。そこのオーナー、私の名刺の住所を見てびっくり。どうやら奥様の実家が私の町内らしい。こんなことってあるのよねぇって思いました。私が今日感じ悪くお店に断られなかったら出会ってなかったかもしれないのです。
今日カメラを持っていなかったのでお店の写真が撮れず残念ですが、今度はランチタイムも行きたいと思います。お店の名前は「七番館」http://www.nanabankan.com/です。