なんかよかった

kurotam2005-09-15

先日北海道から取り寄せをしたふらの牛乳プリンのお店のチーズケーキ「トゥーブルフロマージュ」が実はすごく気になっていた。食べてみたいけど、送料高いしと思っていました。そしたらなんとそこのお店の人に作り方を教えてもらってそのケーキを売った別のお店(やっぱり北海道)が今週京都のデパ地下に出店している情報をGET。今日仕事帰りに勇んで家とは反対方向のデパートへ行ってきました。商品はもちろんGET。その他京都駅前伊勢丹にはないお惣菜屋さんでも買い物ができてちょっと満足でした。かなり寄り道したのに家に帰る電車はいつもの電車より1本遅いだけでした。家に帰って母に「あんた早かったねぇ」とびっくりされたぐらい。

ケーキの味は私と母と好みの味で美味しかったです。ただ酸っぱい系の味が好みの姉にはちょっと甘かった様子。これは富良野のお店から教えてもらった小樽のお店のケーキなので今度は本家のが食べてみたいと思いました。っていうか取り寄せる前にメールでお店に小樽のお店にとの味の違いを聞いてからにしようかなあとも思います。

今日は会社に行ったらみんなに(というか私がタイガースファンだと知っている人たちから)「くろちゃん阪神よかったねぇ」といわれました。2年ぶりの優勝って実感湧きませんがまあ優勝してくれたらやっぱり嬉しいです。やっぱり一度はセールにも行ってしまうと思います。ちなみに今日は2年前にタイガースが優勝した日です。私が好きな和田豊コーチがなんと日記だけに飽き足らずブログまで始めてしまいました。びっくりです。これで私はまた毎日見るページが増えたってわけで・・・

ちなみに今日は私の友達の子どもの1歳の誕生日でもあったのです。彼女の旦那さん(こちらも私の友達)が阪神ファンなのでこの子どもをトラキチにすると夫婦で意気込んでいるのですが、私がこの子どもの誕生日を「阪神優勝1周年記念に生まれた」と覚えているのもかなり・・・ごめんねAちゃん。

今日はその他にも平日にも関わらず相方さんと電話なんかしたのですが、なんかとっても楽しかったです。今日も仕事大変みたいで気の毒ですが・・・こういうのは私と変わってあげたいってちょっと思う(苦笑)

週末はダイビングで沖縄に行けるとかなり楽しみにしていたのですが、今日あまりにも日程をいってくれないので自分で電話して問い合わせたら沖縄でなく越前、つまりまたまたあの恐怖の福井県のようです。今度は一泊で。まあ前回の苦い教訓があるので今度は酔いませんし、体調万全にして頑張ろうと思います。沖縄に行けないのは残念ですが、せっかくの沖縄を一泊二日ももったいないし、ダイビング免許取るに当たり払った講習料で宿泊料金も全部含まれているらしいので、それを考えたらお金が節約できたということでよいことにします。沖縄は逃げません。また行けるさ。

今週は実は精神的になんとなく落ちていたので(仕事嫌病も復活して出社拒否状態だったし)なんか今日はなんとなく楽しくてよかったです。明日はちゃんと元気に会社に行けそうです。あと1日だしね。

今日の写真は私がデパ地下で購入した小樽のお店「ルタオ」のトゥーブルフロマージュ