目からウロコ?

kurotam2005-01-22

休みの日こそ有効に過ごそうと決めて早2ヶ月。今日も楽しい休日がやってきた。
今日は午前中に友人と旅行会社に行く約束をしていた。もう3ヶ月ぐらい前にその友人と神戸の北野ホテルに一泊しようと決めていて、その日が来週末。今日は残りのお金の支払いをしてクーポンを受け取ってきた。

実は待ち合わせ時間を私が10時にしていたのだけど、多少遅れると言っていた友人がなかなか来ない。寒くて立ちっぱなしはつらいので近くのデパートに移動して椅子に座って友人を待つ。結局友人が来たのが約束から1時間後。最初私は予定がくるったなあと思ったいたのだけれど、なんと旅行会社に行ってみたら11時に開いたところだった。結局時間通りに友人が来ていても1時間どこかで時間をつぶさないといけなかったので結果的にはよかった。早く起きて行動するのも損なときもあるなあと今日実感した。

旅行会社の用事はすぐに終わったので、帰りに喫茶店へ。前から目をつけていたお店でケーキが評判らしい。年末に行こうとして閉まっていた。しかし今日はちゃんと開いていて昼間から思いっきりケーキを食べた。味は私の期待以上においしく、京都にこの味のケーキ屋があるとは!まさに目からウロコだった。たぶん今後も河原町に行くとそこの喫茶店に行ってしまうと思う。1個で終わらせるつもりが追加で1個ケーキを注文し、つまり1個半もいってしまった・・・・m(__)mそれぐらい感動した。

茶店を出て友人と別れ私は家に向かっていつもの京都駅経由で帰ったのだが、今日は時間も早いし京都駅地下街のイベントホールに行ってみた。今その地下街に常設しているドラッグストアの短期セールみたいなことをやっている。ドラッグストアといえば私の会社の取引先のひとつ。私がそこに行った理由というのが秋まで内勤として一緒に仕事をしていた人が今BCとして店頭でがんばっているのだが、その彼女が今日はそのイベントホールに入店していると知っていたから。

いきなり前触れもなく行ったらものすごく喜んでくれた。彼女と私は同じ年なので私も彼女が内勤にいたときは楽しかった。売り上げに貢献しようとFD用のスポンジを買って帰った。いつも会社では品切れ入荷情報を誰よりもインプットしている私だが、彼女のがんばっている姿を見ると私もまた励みになった。

そして家に帰ってからは自分のHP開設に向けて着々と準備しております。ずいぶん形になってきました。2月中にオーブンさせたいです。
今日の写真はもちろん、目からウロコのケーキ。今までアップルパイは甘くて食べられませんでしたが、ここのはすごくおいしかったです。