いつもと同じはずが・・

今週は仕事も快調でいつもと変わらない日々のはずだったのですが、今週になって3日連続ちょっとしたいつもと違うことがありました。

月曜日、仕事が終わって携帯を見たら留守電が入っていて誰かと思ったら鍼灸院の先生だった。内容は「検査入院するからしばらく休むし、今度来るときは電話して」とのこと。ショックでした。いつも元気な人なのでどこが悪いのかと思って。検査入院だしすぐに帰ってくるはずですが、あの先生がいなくなったらどうしようと真剣に悩みました。なにせ私の約30年はあの先生がいたからこそなので。ある意味我が父より頭が上がりません。早く元気に戻ってきて欲しいです。今大風邪ひいたり足捻挫したら私は治してもらえないので気をつけたいと思います。

そして火曜日、通勤に使う路線が車両故障でダイヤが大乱れ。私はその中でも正常に戻る直前の電車に乗っているので会社にはほんの10分弱の遅刻。しかしその日に限ってその路線で通勤した私の姉は予定より1時間近く遅く着いたらしいです。私の路線はしょっちゅう故障したりするんですけどね・・・・私が駅についたときホームに前の快速が扉を閉めた状態で止まっていました。こんなときは特別に扉開けて乗せて欲しい!!

火曜日はこれで終わりではないのです。今度は通勤帰り、最寄の駅に電車が着き、席から立って降りようとしたときかばんの紐が座席の間に食い込んでしまっていました。ちょっと引っ張っても全然取れず・・・そしてもちろん扉は閉まりました(ToT)/~~~
そう、私はかばんのせいで降り損ねたのでした。隣に座っていたおじさんが一緒に引っ張ってくれてしばらくしてちゃんと抜けました。そして私は次の駅で降り、今度は逆の方向の電車に乗り帰ったのでした。運良くちょうど私の乗った電車と逆側の電車のすれ違いで最短時間で帰れました。よかったです。

水曜日、そう今日です。今日はいつもの経路を変えて帰りました。いや気が向いたからとかではなく、友達の家に言ったんです。理由は先日私が忘れた忘れ物を取りにいくのとあとお届け物があったので。かなり私の中ではそのお届け物がサプライズ企画なのですが、相手の反応が楽しみです。

残り会社に行くのは今週2日。この2日は無事平和に終わるといいなあ。楽しいことなら変わったことも大歓迎だけどね。