仕事始め

今日から仕事でした。私の会社は名前はそこそこ知られているのに休みははいつも30日〜3日までしかなくてつまらないです。取引先のお店はまだ今日は休みなので電話は少なかったですが、私はなぜが大忙し。初日からくたくたになりました。

実は仕事納めの日も最後の最後まで仕事してました。やりたいわけではないのですが、私の仕事はみんなが作業した後の処理が多いので、年末はいつも最後までやってます。いつも一番先に帰るのにね・・・まあいいです。それでもみんなのお役に立ててるわけですから!

今日は疲れたので定刻ですぐ会社を出て母に頼まれた買い物をして帰りました。パンを買ってきてといわれたのですが、私が行くパン屋さん2件ともほとんどのパンが完売。菓子パンが少しあるぐらいでした。みんな三が日のお餅に飽きてみんなが食べられそうなパンは早くなくなった様子。びっくりしました。こんなに棚ものがないのは滅多に見ないので。結局パンは私が自分で明日食べる分だけ買いました。食パンは少し残っているらしく明日でもいいらしいので明日買います。

今日は少しラッキーなこともありました。バーゲンが始まっていたので私のお気に入りの洋服屋さんをのぞきました。スカートがほしいと思っていたのですが、ちょうどいいのがあり、2着も買いました。それでもバーゲンなのでお手軽でしたよ。5千円台で2着買えたのでね。

明日もがんばりま〜す。