勝ったものの

今日は今年初の甲子園での野球観戦に行きました。まず行って驚いたのが甲子園球場前のグッツ売り場アルプスがものすごく大きく2階建てになっていたこと。友達とふたりで「ユニクロかと思った!」と言った位です。
今日は外野ライトスタンドでの応援でした。さすが外野なので応援団の音も大きいしみんな応援歌も歌いまくって一生懸命応援しました。しかし今日の試合、結果だけみれば1-0で阪神が買ったのですが、内容が・・・・ ちなみに今日の試合開始は14時で試合が終わったのが17時半頃です。つまり3時間半も試合をやっておきながら1-0って・・・いかに阪神残塁の山山山だったかということです!
今日の試合は先発の中村泰が頑張ってくれた上に阪神の勝ちパターンJFKが珍しく誰も崩れずにこの1点を守り抜いたから勝てたんですが、今日の試合でまともにタイムリーが出ていれば阪神は5-0ぐらいで余裕で勝てた試合でした。今日の勝ちって本当にいただいたみたいなもので自分で頑張って勝ったっていうのとはほど遠い気がします。こっちはものすごく一生懸命応援しているのに本当にもう!!
私の尊敬する和田豊コーチが日記で「ズボンのジッパーが上手く上がらない」みたいなものと今の阪神は歯車が上手く合っていないと書いていました。本当に投打がかみ合ってないしこれから交流戦だというのにものすごく不安が残る試合でした。
実は私来週の日曜も甲子園に行きます。今度はロッテとの交流戦。しかも一緒に行く人はマリーンズファンで3塁側での応援です。飲まれないように頑張らないとね!!