ロッテに完敗

今日は甲子園に行ってきました。私と私の姉も含めて全部で5人。そして私と私の姉以外は全員マリサポスタイル。応援したのは一応3塁側の外野指定席です。マリサポの人たちは本当はビジター応援席っていうマリサポ専用席で応援したかったようですが、チケット発売日に3時間粘ってチケットが取れなかったらしく、タイガースファンに囲まれてもがんばって応援していました。
阪神は先発ピッチャーが崩れ、2回終わった時点で7−1 もうびっくりします。結局最終的には相手に18安打14得点 ととっても素敵な点を取られ14-3で完敗(>_<)こんな大負け試合に行ったのも久しぶりです。今日は一緒に行った人たちがマリサポだった上にマリーンズの応援席も近いため、たった一日でマリーンズの応援歌を覚えてしまいました(-_-;)
そして最後の最後9回で出てきたピッチャーが自滅し、5点も献上してしまった頃には私もそして私たちの前列にいた阪神ファンも一緒になってマリーンズの応援をしてしまう始末。だってあっちの方が応援したらちゃんと応えてくれますから・・
本当に今日の阪神にはかける言葉もありません。あっちも別にやる気がないわけではないとは思いますが、せっかくの交流戦なんだし、阪神も自分たちの意地を見せてほしかった。あんなに簡単に点を取られて、そして自分たちはさっさと凡退。本当に情けないです。先週行ったときはピッチャーが良かったから勝てましたが、今日は両方が悲惨でした。本当に先が思いやられます。
今日はロッテの応援が楽しかったせいで家に帰ってからもロッテの応援歌が離れません。次は大阪ドームスカイマークにロッテファンとして参加しようかなあと真剣に思います。