今日も

阪神ロッテさんに惨敗でしたね。今日はTVでの観戦だったので昨日甲子園で覚えたロッテの応援歌を思いっきり歌ってました。だって阪神もうバカだし、ノーアウト満塁でホームラン打たれるってもうマンガじゃないんだし・・・・和田さんが現役の頃にはこんな試合よくありましたが、あの頃はにわかファンはいなかったし、球場も空いていました。行きたいときにすぐ応援に行けた。でも今は近年の優勝のせいでにわかファンが増え、球場は常に満員近くだし、ファンのマナーも悪くなった。昨日の試合見ててもファインプレーをした相手の選手にはちゃんと敬意を表するべきなのにひたすら野次るばっかりだし(-_-;)阪神が情けないからイライラするのもわかるけどさあって思います。今日もテレビを見ていてロッテってすごいなあって思いました。彼らは野球選手があこがれる甲子園球場には交流戦のときにしか来られないし、そこで野球ができる喜びを感じてプレーしているらしいです。なのに阪神はもう甲子園でプレーできることも、そしてファンが応援に来てくれることも当たり前になって甘えている気がします。本当にもう負けてもいいから試合らしい試合をしてほしいです!

今日は会社でZARD坂井泉水さんが亡くなった事を知りました。本当に残念というかショックでした。FIELD OF VIEWのファンになる前から彼女の歌は知っていましたが、FOVにも何曲が楽曲提供もしているし、それよりZARDの曲は結構好きでした。がんと闘っていて治療も上手くいっている中で転落死ってかなりつらいですが、彼女の歌はずっと忘れないで心に残り続けると私は思います。安らかに眠ってくださいね。