システム担当フル活動中

久しぶりに日記が空いてしまいましたね。私は少々お疲れ気味ではありますが、まあ元気です。この10日間ぐらいはいろいろ調べものをしていて疲れました。阪神は相変わらず弱いし、今日はオリックスに対してものすごく後味の悪い勝ち方をしたし複雑です。最近阪神が弱いので会社のタイガース仲間の中でも「今年はアカンなあ」というダメムードがものすごく漂い、会話も減ってきています。私なんかすっかり昔と比べまくってますし・・・
私の中であのチームの不満は「バントができない」ということ。一昔前の内野手はみんなバントが上手でした。もちろん私が指しているのは和田豊 久慈照嘉 などですが、ロッテの選手はこの前ピッチャーでさえもバントを決めていたのにもう最悪です。バント練習にファーム行けば?ぐらいの勢いです。

今週の仕事ですが、また少しシステム環境が変わるのでまたいち早く設定しさらに初心者にわかるマニュアル作りに精を出していました。準備完了したので月曜日にまた朝礼で説明しようかと思います。今回共有ファイルサーバーってのが申請したらできるのと今まで自由に使えていたUSBメモリが会社指定のセキュリティ機能つきのものしか許可されなくなり、その申請説明公文を理解するだけでもなかなか苦戦しました。正しく理解をして早速共有ファイルサーバー申請&設定まで上手く出来ました。それの使い方マニュアルを今日も一生懸命作っていたのですが、どうやら私がやったのが全国で一番だったらしく本部のシステムGの人に「質問が多いからマニュアルちょうだい」と依頼される始末です。本当に私の役職に「本部システムG関西分室」とつけてほしい・・・・(>_<)まあ頼りにされるのは良いことです。がんばりまーす。