ラッキー?

今日仕事が終わって家に電話をし、買い物がないかを確認したら別にめんどくさかったらいいよといわれたのですが、どっちにしても伊勢丹に行く用事があったのを思い出し、いつものように地下からデパートに入りました。母の買い物はもちろん地下。私の用事は10階でした。入ったところが地下だったのでそのまま母の買い物を済ませエレベーターで10階へ。
エレベーターは建物の端の方に止まるので目的地までしばらく距離があります。すると目の前に「北海道物産展 ただいま催会場で開催中」の看板を発見。そういえば今週だったと思い出しそそくさと中へ向かう。そして私が探しているものはチーズオムレットで有名な「スナッフルス」北海道物産展に来たのにこれを買わないわけには!!と思いやっと見つけました。6時半に関わらずまだほんの少しだけ残っていてもちろん試食はせずに「2箱下さい!」と伝えなんとかGET。実はその5分後にそこに戻ってきた頃にはもう完売でした。タッチの差です。ああよかった。今日たまたま行かなければ買えないところでした。10階って本当に上だからなかなか気合がないと行けないしね。
チーズオムレットはよかったのですが、北海道物産展に行くと必ず買ってしまう店がコロッケ屋さんの「じゃがいもはうす」実は北海道物産展の看板をみてショックだったことがひとつ。母に気が向いたら買ってきてといわれたものはコロッケでした。それですでに私の手には別の店のコロッケが・・・・
それでもじゃがいもはうすがあるのをわかっていて買わずにはいられない私は3個だけ購入。もちろん今夜の晩御飯のおかずになりました。ちなみに最初に買ったコロッケは明日の弁当のおかずと晩御飯になる予定。それで余ったらあさって・・・・って感じです。いいんですそれで(*^_^*)
というわけで今日はラッキーかアンラッキーかよくわかりませんが、まあとにかくスナッフルスに間に合ったことは良いことです。そして明日は金曜日!がんばろうっと。