バス事故る

今日はリハビリの日だったので会社を早退し病院に行きました。それが終わってバスで地下鉄の駅に向かっていました。そしたら私の乗っていたバスが他の一般車両と軽く追突。交差点近くで信号待ちの渋滞の中にいたので乗っている私たちには衝撃はほとんどなく、コツって音がした程度。そのバスは元々遅れて運行していたのですが、とにかく観光客(特に修学旅行生)でほぼ満員のバスだったので当たってみんなが「車に当たったで」と騒ぎ出したので私も認識しました。
たまたまそのバスと同じ番号のバスが後ろにがらがらの状態で走っていました。つまりその私が乗ったバスは遅れていたので次のが追いついてしまっていました。私たちはその追突地点でいきなりバスを下ろされ、後ろのバスに乗り換えさせられました。その運転手さんもすぐに発車せずその衝突してしまったバスの運転手さんと一般車両の運転手さんの話の輪に入っていたので待たされました。
バスが発車して一般車両を見てみるとその車の右後ろが少し凹んでいました。私と同じバスに乗ったいた乗客の話によると、左レーンに駐車車両がありそれが陰になって一般車両はバスが後ろから来ているのをよく見ずに車線に侵入。バスと衝突したらしいです。お客によると一般車両が悪いらしいですが、私は見ていないのでよくわかりません。
とにかく私は予定より病院が早く終わり、次の予定もあったので余裕だと思っていたのが、バスの事故に巻き込まれて次の予定は遅刻するわでかなり焦りました。それにしてもいつもバスに乗っていますが、自分の乗っているバスが事故るのは初めてです。でもまあ誰かが怪我をしたとかではなかったのでとにかく良かったです。今週は昨日は私が転ぶし、今日は乗っていたバスが事故るし、やっぱり気をつけようと思います。