今日の出来事

連休明けの一週間が終わりました(^_^)連休明けというだけでかなり忙しいのに加え、GWの長野での3日間にやはり疲れている上、昨日はボーリング。阪神が連敗していたからメールの回数も増え、そして連敗脱出で大喜び。そんなこんなで昨日夜中に和田豊まで語ってしまい、夜更かしで寝不足。

今日は会社で「くろちゃん今日は油回ってないなあ。いつもみたいに大声でひとりごといわへんし。口を開いたら今日はろれつも回ってないよ〜(笑)」と言われるぐらいでした。こんな日はとっとと家に帰りたいのになんと今日は来週のフルートの発表会に向けて伴奏合わせがあり、また会社帰りに北大路へ。結局家に着いたのは9時前でした。

今日も無事に阪神が勝利し、喜んでいたところにお友達「つゆかちゃん」からお電話。
彼女は昨年8月から長期入院をしていたのですが、ついに来週退院が決まったようです。なんと一番にそれを報告してくれたのが私で何よりも嬉しかったです。(*^^)v本当によく頑張りました。よかったね。一時は彼女も本当に苦しくてどうしたらいいかわからないはがゆい時期もあっただろうに、よくここまで頑張りました。今年は彼女にはたくさん外に出てもらって浅岡さんのライブに行ったり遊びに行ったり、今年後半は楽しく過ごしてほしいなあと思います。これからもよろしくね♪

あと本日の怪奇現象。なんとプラスチックのお弁当箱側面がお皿が割れるように割れてしまいました。今日会社で昼食を食べようとお弁当を開こうとしたら蓋にひびがいっているので先輩にそれを話すと先輩に「くろちゃんお弁当箱割れてるで!」運良くおにぎり側が割れていたので汁とかも全く出ていなくて被害はなし。
というのも今日朝の通勤時、会社の前のバス停を下りてしばらくしてもう朝からすでに疲れている私は足がよろけて転びました。そのときいつもなら身体が先に落下するところ、カバンが先に道に強打したのです。私が思うにその場所がちょうどお弁当箱があってそうなったのかも。
私も一応左手の親指を軽く擦りましたが、全く問題なく楽器も吹けました。
でもあんな割れ方をするお弁当箱見たことないし、もしかしてこのお弁当箱が
私が怪我するのをかばったんじゃないかってかなり思います。

明日はスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんのトーク&ライブショーに会社の先輩と友達と3人で行くのですが、何か自分の糧になる話が聞けそうなので楽しみです。お弁当箱もどこかで購入しなくては!!!