美容のためには睡眠を

kurotam2004-07-14

ここ4日間ぐらい気がついたら時間が遅くなっていたせいで、寝不足が続いていてそのせいか身体がだるい。思うように頭が回らない。自分が思ったように予定が進まなくてイライラする。などなど。そのせいで午前中は仕事もつらい。この悪循環をなんとかしたいと思って昨日はやっと予定を早く切り上げてまともな時間に寝てみた。

おとついそれをしようと思っていたらそれより前にベットにへたりこんで服のまま寝て変な時間に起きてお風呂入ったから余計に辛かった(>_<)昨日はちゃんと早めにお風呂入って寝た。今日は何日かぶりにすっきり目覚めた。今日は会社の人はほぼ全員会議を別会場で行っており留守。朝なんてたった3人。会社は静かで仕事もはかどる。というよりも正直言って今日は睡眠取ったからやる気満々なのに私の仕事が少なくてちょっと悲しかった。

私はいつも朝寝坊なので朝は化粧する暇もなくとにかく下地とリクイドFDだけは日焼け防止のために塗っていく。で会社に着いてからその他のことをする。朝は行くのが遅いので午前中は口紅だけだったのが午後になるとアイシャドウやチークが増えている。つまりどんどんアイテムが増えるのだ。今日は3人で時間も適当だったので化粧直しに時間をかけてみた。さらにこの前メイクをしてもらって使ったアイシャドウと同じ色を付けてみた。

そしたら今日午後から会議を終えて帰ってきた同じ内勤さんが「くろちゃん今日は顔の印象が違うで。なんか変えた?」といわれたのでアイシャドウの色を変えたことを言ったんだけど目が大きく見えるらしい。ラインはそんなに入れてないんだけど・・でもこれって睡眠不足解消のせいかもしれないと思った。

うちの母に「あんた美容のために毎日あれぐらいに寝なさい」といわれたけど、やっぱりそれに超したことはないなと実感。ああ夜更かしはほどほどにしないとなあ。

今日の写真は私のベットの枕元を写しました。愛用の低反発枕とくまのぬいぐるみ。よく考えたら両方彼からもらったものだった。ちなみに彼は低反発の足枕もマウスパッドの横に置いて腕を疲れなくするやつともキーボードの所におくやつも持っていた。彼は低反発なしでは生きていけないとか言ってたなあ。私はキーボードのやつほしいなあ。今度買おうっと。