本日のスイーツ

今日も仕事帰りに伊勢丹のデパ地下に行きました。例のごとくお菓子売り場をうろうろ。実は以前から気になっていたケーキ店「ファクトリーShin」のまごころーる。いちごみるく味らしいです。このお店は神戸が本店で期間限定で今日と伊勢丹に来ているのでありました。前回自分の誕生日の直前に売り切れていて買えなかったのですが、今日はまだありました。家に電話をし、生ケーキがないことを確認すると即購入。真ん中にいちごが入っていて1本1260円と少し高めなのですが、とにかく最近私が見たケーキの中で一番美味しそうに「私を食べて」といわんばかりに輝いていたのでとにかく買いました。
家に帰り、母ととても楽しみにケーキを切り食べたのですが、そのお味はというと。

「旨い!美味しい 買ってよかった。大当たり」の味でした。私のロールケーキNo1は三田にある「エスコヤマ」なのですが、3本の指に入るぐらい美味しかったです。普通のカットのケーキは400円ぐらいするのですが、高いといえどもロールケーキって結構あるし単価は他のケーキに比べて安いと思います。とにかく久しぶりの大ヒットケーキでした。ああまた買いたいです。そしてそのロールケーキのお写真はこちら