昨日はラッキー、今日はアンラッキー

ただいま夜中2時前なのですが、今日は日記を上げたくてがんばります。
えっと昨日4/4は久しぶりにデパ地下ラッキーデーでした。もちろん私の言うデパ地下ラッキーとは美味しいスイーツに出会えたって話です。
ひとつは以前に一度値段は高いけどとても美味しかったと日記に書いた九十九堂のクリームパン。昨日が初日で伊勢丹に来ていました私はあんぱんやジャムパンも食べたかったけど、さすがに夕方7時前なので売り切れでクリームパンだけ買って帰りました。今回は月末近くまでいるみたいなので何度か足を運べそうで嬉しいです!(^^)!ちなみに今回はクリームパンの袋ごとですが写真を撮りました。パンの見た目は普通の丸いパンなのですが、包装はこんな感じです。

昨日そのパンを買った後、何か変わったものはないかなあとケーキ売り場をうろうろ。するとバイカルというケーキ屋さんで季節限定「春のよもぎ葉ロール」というロールケーキを売っていました。外はよもぎ生地で真ん中がいちごで生クリームとカスタードクリームがミックスされたもので巻いてあります。とても春らしいケーキで美味しそうだったので買いました。今日食べたのですが、自分が思っていた以上に美味しかったので当たりでした。もっと甘いかなあと思っていたのですが、ちょうどよかったです。こちらが写真です。
全体像と食べる分だけカットした図です。
   

そして今日ですがアンラッキーデーでした。まず私は今ちょっと仕事上で今後どうしようか迷っている部分があるのですが、先輩たちに「もう早く決めて行動してほしい。上司はあてにならないからくろちゃんが自分でしろ」みたいなことを強く言われて自分ではもうどうにでもなってくれって思いました。私は会社では結局下っ端なので先輩に強く意見されるともう何もいえなくなるというか余計にどうしたらいいかわからなくなります。上司は決断したり指示したりするのが苦手なようで私はもう何でも自分で行動に出すしか解決の道はなさそうです。

今日は鍼に行く日だったのですが、いつもの時間に会社を出たつもりがほんの少し遅かったようで定刻どおりに来たパスにまず遅れ、次のバスに乗りました。そしたら今度はすごい渋滞で余裕で間に合うはずの電車にも遅れてしました。そしていつもその遅い方の電車で行くと必ず乗れるバスがあるのですが、なんと今日はそのバスもすでに発車していました。さらに鍼からの帰りのバス。いつもその時間は2分違いで違う方向からバスが1台ずつ来るのですが、その2台のバスともまた定刻どおり来て乗り遅れました。それで仕方がないから私は隣のバス停まで歩きました。
そんなこんなで全部予定が15分ずつは確実に遅くなっていき、そんな中最後はやはり頼まれたパンを購入しさらに荷物も増えもっと遅くなっていきました。最後の最後私の家の最寄の私鉄の駅についたので家に電話をしたら今度は牛乳も頼まれ、とてもすごい荷物になってしました。まあ父が迎えに来てくれたから良かったものの、本当に今日は疲れました。

今日って本当は私の誕生日だったりするのになんでこんなにアンラッキーなのでしょうか・・・まあケガもしてませんしいいんですが、さずがにこれだけ乗り物にことごとく遅れるとは・・・・(>_<)