春が来た

今日から4月ですね。ついに春が来てプロ野球も開幕です!!今年もすでに4回観戦は確定なんですけどね。そしてその初戦の昨日は大阪ドームまで阪神VS広島戦に行きました。当初私はタイガース仲間と一緒に団体観戦の予定だったのが、同じ試合に行く予定の会社の先輩のお友達の都合が悪くなり、先輩と一緒にバックネットで観戦しました。先輩は阪神の試合の観戦は初めてでとても楽しかったようです。外野席と違ってあまり騒げなかったのですが、それでも外野と違い私の大好きな和田コーチがとてもよく見えてひたすら写真を撮っていました。バックネットといえども真ん中ぐらいだったので選手が大きく見えたわけではないですけどね。
昨日の試合はご存知のとおり、阪神の勝利で六甲おろしも歌って帰れました。しかし結構胃の痛い試合だったので、今度見るときはもっとスカッと勝ってほしいです。先輩も喜んでくれてよかったです。そして写真ですがヒーローインタビューのJFK (ウイリアムス 藤川 久保田)の3投手です。普通のデジカメで撮ってこんな感じで写ったので私の位置がわかっていただけますかねぇ。

そして今日はフルートの帰りに母と待ち合わせして西大谷さんまでお参りに行きました。西本願寺の納骨堂があるところです。私の住んでいる伏見はまだほとんど桜が咲いていないのに東山は散りかけているものもありました。お寺の上から撮った桜の写真はこんな感じです。

あと帰りに京都駅で母とお茶をして帰ったのですが、そこで食べた東洋亭の春限定いちごのミルクレープと和栗のモンブランがとても美味しかったです。写真がミルクレープの方が上手く撮れたのでこっちを載せます。

ちなみに今日の写真は全部携帯のカメラ写真です。JFKはデジカメですけどね。東洋亭のケーキは久しぶりにかなりヒットだったのでHP更新のネタにしようと思います。今度もう一度テイクアウトしてデジカメで写真撮り直してUPしようと思います。