遊び三昧

昨日今日と結構遊んでしまいました。昨日は大阪にて映画「ドリームガールズ」を鑑賞し、その後本屋で長居、遅い昼を沖縄料理店で食べましてこれが結構美味しかった。昨日はなぜかそのお店に入る前に原因不明の腹痛に襲われ、携帯の充電もなかったので写真を撮るのをあきらめました。その後友人宅にて腹痛治まるまで寝てました。ちなみにおなか下したわけでもありませんし、あの痛さの波が襲ってきただけですが結構苦しかったです。ドリームガールズを見ていたときは元気だったんですけどね。本屋で2時間近くいたからその後です。ちなみにドリームガールは私には楽しい映画でした。いろんな歌があってよかったです。でも確かに主役のビヨンセよりアカデミー賞の助演を取った人の方が私にはインパクトがありましたね。
家に帰る途中にいつものようにパンを購入して帰ったのですが、そこのデパ地下に私が梅田にしかないと思っていたパン屋さん「ルビアン」が入っていたのを別のパン屋で買った後に気がつきました。これで梅田に行かなくても時々あのパンが食べられると思うと嬉しいです。
そして今日は昨年の11月以来の友達と久しぶりに会ってランチとお茶をしました。昨年のシティリビングで当たった中華のランチコースの有効期限が今月中だったのでそれに行きました。ふかひれのスープが一番美味しかったように思います、今日はその友達とひたすらしゃべっていたのでお店にランチのときもお茶のときも結構長居していました。今日食べたものはこちら。
  

中華はなかなか見栄えのするものが取れなかったので携帯で取ったデザート三種盛り。
右のは私のHPにも載せているお店「ちゃらん」の「抹茶のフィナンシェとアイスの盛り合わせ」美味しかったのは友達が頼んだ抹茶シフォンもかなり美味しかったのですが写真はこっちの方が美味しいそうなので。
そんなわけで今週もがんばりますか!!