ラッキーなアフター6

今日本当は5時半頃で会社を出て鍼灸院に行く予定にしていました。午前中も午後も結構スムーズに仕事が進み、今日は絶対大丈夫だと思って5時を迎えました。しかし帰る直前になってパソコントラブルが発生。それも私が昨日から苦労してセットアップしたパソコン。さっき異常がないのを確認したのになぜ?という具合に・・・・結局昨日からのトラブルの謎も会社のネットワーク共有フォルダーの仕組みにあるということが最終的にわかり解決。いろんな意味でまた会社のパソコンシステムに詳しくなってしまった今日この頃です。

そんなんなので鍼に行くために乗るバスには間に合わないと判断し、定時までいて家に帰ることにしました。京都駅までいつものバスで帰り地下のショッピングモールへの階段を降りたところそこになんと巨大イコちゃんがいるではないですか!!!イコちゃんとはJR西日本ICカードICOCAのキャラクターになっているカモノハシです。どうやら今日からその京都駅前の地下のショッピングモール「ポルタ」でICOCA電子マネーで買い物ができるらしくそのキャンペーンでメモ帳を配っていたのです。しかしそれなりの広さのあるショッピングモールの中でなんで私が今日たまたま降りたあの場所にイコちゃんがいるとは!!嬉しくって携帯を向けたらイコちゃんが思いっきりちゃんとカメラ目線で写真に納まってくれました。
嬉しくって思わず「ICOCA私も持ってるよ〜」って見せてしまいました。ただのアルバイトの着ぐるみさんなのになんであんなに喜んでしまうのか。。。私もまだまだ子どもだわ(笑)

イコちゃんとお別れしてから伊勢丹へ。今日は鍼に行き損ねたのでパンを買ってくるように頼まれていたのですが、伊勢丹に行くとなんと私が京都駅周辺で一番好きなパン屋「ルーク」が期間限定で伊勢丹の中に出店していました。小さなパン屋さんなので会社の帰りにもし寄ったとしても売り切れでないのでそこのパン屋に行きたければ土日に行くしかないのです。しかし西洞院七条なので結構元気なときに行かないとちとめんどくさい場所にあります。でもとっても美味しいので好きです。そんなパン屋が今私が一番パンがほしいときに伊勢丹に来ていて本当に嬉しかった。そこのバタールはうちの姉の大好物でお店に行っても時間が悪かったらなかったりするので、あってよかったです。

そんなこんなで今日は鍼にいけなかったけどその代わりラッキーなことがたくさんあったアフター6でした。