くたくた週間

明日は金曜日なんですね。先週も結構バタバタしていたのですが、今週はかなりお疲れです。まず月曜日は先週から持越し気味だった仕事を片付けました。しかもその仕事があんまり好きではないExcelでの作表でパソコンとにらめっこしていたら終わる頃には頭が痛くなり、月曜日は家で帰ってダウン。火曜はそれもあり何とか仕事を片付けて鍼灸院に行きました。症状を訴えてみてもらうと「日月の暑さ負け」といわれました。そして復活した水曜日会社のシステム変更とやらがあり、NECから作業員の人が来て支社の全パソコンを設定していきました。実はこれが思った以上に大変でした。
作業員の方が設定を終了した後、私たちがパソコンを使う前にする作業があるとは聞いていました。しかしその作業は私たちが使っているマイドキュメントとかデスクトップのデーター、メールデーターなどを復元する作業でした。実は作業を終了したパソコンを立ち上げるとデーターが一度消えた状態になっていたためデーター移行が必要でしただったのです。作業員の人が昨日に来るという話は前々から聞いていましたが、その後の作業がこんなに大変でそれをしないとパソコンが使えなくて仕事にならないというのは昨日直面して初めてわかった事実でショックでした。

昨日は作業員さんがいたので営業さんは早めに外に出て行きました。途中までいた方も思ったより作業が大変そうなので私に「くろちゃん後はよろしく〜」という感じで何人かはすでに私に依頼。夕方になって続々と営業さんが帰ってきてその作業の大変さに驚き、マニュアルはあるもののもちろんそんなものより人間マニュアルの私の名前を連呼するわけで・・・・・結局私は昨日一日で10人以上のパソコンデーター復元をお手伝い。しかも帰ってくる時間が全員まちまちなので始まる時間も違うので常に呼ばれておりました。
実は私自身も初めての作業で私も最初は意味もわからずやって失敗しやり直ししました。そんなこんななので本来の毎日の自分の仕事も昨日は締め切りのあるものだけ先にやってそれが以外が全く段取りを失いました。自分のパソコン設定が成功し初めて人に教えられる状態になり、だんだんコツはつかんだものの呼ばれるのは治まらず、そして仕事は進まず・・・・
やっとの思いで自分の仕事を済まし、頼まれた人の分をやり、夕方帰ってきた営業さんのものも手伝い・・・職場を出たら夜の9時でした(ちなみに定時は18時です)さらにみんなに呼ばれて中腰の姿勢でパソコンをいじっていたものだからわりと動く方の右足に負担がきてしまって昨日夜から足が痛くて立っても座っても痛い状態になっていました。
そして今日はもうまだ設定できていないパソコンの台数はしれていたので全体的にスムーズに仕事は流れました。しかし昨日の今日で足が痛くて右足に力が入らなくてフラフラでした。
そこで今日会社の帰りに私の幼馴染のお兄さんが家で整体師をしているので治療してもらうことを決意。いきなり電話したのですがOKだったので行ってきました。いつもなら鍼に行くのですが、今日はもう鍼にまで行く気力ありません。そんなわけで一時間以上かけてほぐしていただいたのですが、痛みはすっかりとれとても楽になりました。実は例の指の怪我のせいで左の上半身もずっと重かったし、今日は痛いところだらけだったのですが、とってもすっきりしました。私はいろんな人に本当はもっと痛いはずなのにといわれるんですが、いろんな所に負担をかけているわりには身体のどこを触っても飛び上がるほど痛いところは少なく、こうやってほぐしてもらうとすぐに楽になる結構お気楽な身体なのです。でもまあ鍼行ったり常にしている時点でケアが必要なことには変わりないですが、やるとすぐに効果が出ると言うかなんというか・・・・
そんなわけでこの4日間はどうなるかと思いましたが、今日何とか身体をリセットできたので明日一日は快調に過ごせそうです。そしてあさっては友達と奈良の三輪大社にお参りに行くのでその遠出のためにも今日のほぐしは必要だったので本当によかったです。ありがとうございました。
ちなみに治療が終わってから幼馴染と少しですがしゃべって帰りました。やっぱり気心知れた友達は楽しいです。今度また遊ぼうね。というわけで久しぶりの超長文日記でした。