初めてのお店

昨日は大学時代の友達が家に遊びに来ました。家に来る前に京都駅でランチをしましたが、前から一度行ってみたかったお店がありやっと行きました。京都駅ビル内にあるスープのお店。ランチ時はスープ一品 サラダ パン メインで850円ほどでセットもあるんですが私はそこのスープが飲みたかったのでスープ2品にパン サラダというセットにしました。決してドリンクをプラスすると1000円超えるので決して安くはないんですが、ひとりでも入り安いし美味しかったです。まずその写真はこちら
その昨日家に来た友達は今月結婚するのですが、その子の結婚式でフルートを頼まれているので昨日はそれの練習をしました。デュエットするのでまあがんばります。

そして今日は3週間ぶりのフルートのレッスン復帰。もちろん指は完治していませんが、もうこれ以上は気分的に休むのも嫌だし、友達の結婚式もあるので行きました。指以前に色々ダメなところがあり、今日はやっぱり行って良かったです。その後、大学時代の親友君と久々に会って地元でランチしました。実は最近新しく出来たお店で家に広告が入っていたので気になっていたのです。そこのランチはスープ、サラダ、五穀ご飯、メイン、おばんざい3種、コーヒー紅茶で1300円と決して安くはないです。しかし、自然食レストランを歌っているので食べ物自体は身体に優しいし味はとっても美味しかったです。今度は夜に高校の友達との宴会で使いたいなあと思います。写真はひたすら大きなサラダとメイン料理です。
 

それにしても今日は久しぶりに親友君と一緒に長い間楽しく過ごせて本当によかったです。今日は誰かと会って話したかったのでいきなり今朝にメールしてOKしてくれたK君に感謝。ありがとうね。