夜更かしは肌の大敵

今週もなんとか平和に終わりました。実は先週、今までにないぐらい一週間どうしようと思うぐらい仕事が暇でした。しかし、今週はそのつけが回ってきたかのようにちょっと忙しかったです。しかも1ヶ月ぶりに3年ぐらい前に私が夢にまで出てきたシール数えの仕事がやってきて久しぶりにある一日に大量に来たので手が痛かった。でもまあ夢に出てきた頃に比べればなんてことはなかったです。
昨日会社でちょっとショックな事実にぶち当たりました。といっても深刻な話ではないです。実は今度うちの扱っている商品のリニューアルがあるのですが、今回珍しく社員でそれのモニターをすることになりました。3週間その化粧水を使ってみてどれだけ肌の状態が良くなるかっていうのを1週間ごとにちゃんと機械で測定して数値を出すんです。それで化粧水の現品をもらえて今日から始まりました。それで昨日、始める前の肌の状態を機械で測定してもらったんです。

そしたらなんと肌弾力が・・・・・・年齢よりもかなり悪かったんです〜(>_<)(-_-;)(ToT)/~~~

私は見た目はいつも実年齢よりは5つぐらい若く見られます。一応化粧品会社に勤めながらどうしてこんな結果に・・・・確かにめんどくさがって家ではパックとかマッサージとかしません。だってただの内勤なのに・・・でも本当にショックでした。昨日会社でショックやと連発していたら私より10個年上の先輩が私にひとこと。
「私かってくろちゃんの年齢ではパックとかしてなかったで。くろちゃんはだいたい寝るのが遅すぎるねん。毎日11時に寝てみ。それだけで変わるから!」厳しい一言でした。
先輩のおっしゃることは確かにごもっとも。私のこの肌の原因は多大なる夜更かしのせいっていうのは大いにあると思います。しかしもってこの欲張りな性格の私に毎日11時に寝ることなんて不可能だ。と叫びたかったけれどもちろん我慢しました。

私が毎日遅いのは結局家族でくっちゃべりながらゆっくりとご飯を食べ、その上で片付けてフルートの練習をし、パソコンをし、TVも見て、ときには夜にまでティータイムという過ごし方をしているので時間が足りないのです。確かに1時間でご飯と片付けをし、その後風呂に入って寝るならばそんな時間にはならないんですが、このまったり感が我が家の醍醐味なので・・・・・ でもやっぱり夜更かしはいかんなあと本当に今回痛感しました。

それでも3週間モニターで肌状態が改善されることを楽しみしています。今度からは週に一度はパックとかマッサージとかしよっと。