家にいたら

今週末は昨日は母と美容院に行き、今日はフルートのレッスンに行き、その帰りに近鉄百貨店のバーゲンへ。実は京都駅前の近鉄百貨店は2月いっぱいで閉店なのです。12月にも一度行ってコートやら色々買ったのですが、もう一度行きたくてまた行ってしまいました。今日は自分のものというより母のものを買いました。お財布とカーデガン。カシミヤなのに3000円で色がとても綺麗だったので買いました。財布は結局自分のも両方買いましたが・・・だって財布ってほしいと思ったときはものすごく高いし、腐るものでないから置いておきます。

今日家に帰ってしたことはひたすらビデオ見てました。実は毎週BSでやっている韓国ドラマを見ようと思うのですが、10時からでリアルタイムでは見てられないのでビデオに録画しています。しかしすっかり最近TVにはまってしまった私。さらに土日は家にないので、その録画したビデオが50分×10本ぐらいたまってしまいえらいことに。ただですら民放で毎週10時にあるドラマで見たいのは全部ビデオなのに・・・・というわけで今日は久しぶりに夕方から家にいたので一挙に4本分見て、さらにお風呂から上がっても1本見ました。韓国ドラマはストーリーがかったるいので家の父は嫌いなのですが、なぜかそのビデオを一緒に見て文句言いながら結局続きが気になったらしいです。こんな珍しいこともあるのねぇ・・・

今日あとやったことといえば夜に電話を少々。ぐらいかなあ。これも結構楽しかったです。私は何をするにもながらが好きです。TVも皿洗いながらとかご飯の準備しながらとかお茶飲みながらとか・・・特にTVってじっと座ってだから腰も痛いしそれが嫌なので何か同時にできることをいつも探してしまいます。だから今日もこんなに長く見られたんですが・・・
それにしても土日に家にいるってことが私はあんまりないので今度ビデオ見られるのはいつのことやら・・・・

今週もそんなわけで頑張ります!!