ボケボケスタート

今週2日間会社に行きました。昨日はとにかく何日か何曜日がわからない一日で何回も「え、今日4日、5日? 水曜日 木曜日 みたいな感じでいつもより増して独り言連発でなんとか無事に終わったという感じです。昨年はちょっと席が離れていた係長が今年からまた同じ部になり、私の隣の席になったので、実はマーケティング担当3人とも矢のようなツッコミが入っていてひとりで以前より増して一人大ボケぶりを発揮。ますます楽しい課になってしまいました。そして昼休みにいつものごとく私が必死にしゃべるので販売担当Tさんがわざと「くろちゃん、デスクまで話聞こえてんで〜」とニコニコしながらやってきました。なんか会社始まったなあという感じです。

そんな感じで無事に終わったはずですが、家に帰って事件が起こりました。
フルートの練習をしようと思ってメトロノームの電源を入れたのですが、動かず・・・
15年も使って一度も電池切れを起こしたことがなかったので電池かなあと思い、本日電池を買ってきてもらったのですが、ダメでした。高校1年のときに3000円で買ったカード式メトロノームがお釈迦になってしまいました。あれがないと楽器の練習できないのに・・・そしてあさってはレッスン・・・。実は一昨日、楽譜を買いに楽器店に行ったところなのになんて間の悪いこと・・・明日か明後日には新しいものを買いに行こうと思います。でも3000円のものが15年も使えたんだからそれはもう大往生ということにしておきます。メトロノームなかったら音楽練習にはきついのでそういう意味では私の厄を代わりにひとつあれが取ってくれたのかもしれないとかなり前向きに思うことにします。

3連休、あんまり羽目を外しすぎないようがんばります。何せ雪が降るらしいので。雪と言えば昨日北海道物産展で雪の日に履ける靴を購入しました。これで会社に行くのも安心かもしれません。