ぐうたらな正月終わり

三が日がもうすぐ終わろうとしています。そして私は明日から仕事です!!
今年は私史上まれに見るぐうたらな正月を送ってしまいましたm(__)m(反省)
しかし、いつもは休んだ気がしない正月なのですが、今回はちゃんとお休みした正月だったので明日から仕事でももうあきらめがついたというかやるしかないねぇという感じです。
うちの母にも「あんた最近前よりTVよく見るようになったねぇ」と言われる始末。でも事実だから仕方ない。リアルタイムで用事があるときはビデオに録画して日曜日にまとめてとかですし・・・
今回の正月で街中に出たのは本日のみ。楽譜とCDを見に行きました。3月に友達の結婚式で新婦と一緒にデュエットする曲を探しに行ったのでした。楽譜屋さんに行ってひとつびっくりしたのはコミック「のだめカンタービレ」に関する楽譜とかCDとか関連のカレンダーとかがとにかくいっぱいあったこと。まああのコミック自体音大生のお話なので当たり前といったらそうかもしれませんが、この前は月9のドラマだったし、今度はアニメをするみたいだし。そういう私も実はこのコミックをフルートの先生に借りて全部読破しました。非常に面白かったです。続きが読みたいなあと思います。
楽譜と言えば、本日彼氏がお友達からドリカムの歌の楽譜を預かってきました。もともと東京に住む彼氏の友達なのですが、ドリカムつながりで女同士仲良くなりまして、一緒に合奏しようかって話をしています。そのための楽譜です。彼氏は正月だったので実家に帰って帰りにそのお友達と会ってきたので楽譜を届けてくれました。

そう考えると今から思うだけで今年はフルート吹きまくりイヤーなのですかねぇ・・・
5月は毎年恒例の発表会もあるし、3月は友達の結婚式だし、実はその他2回はもう決定だし。
もしや今年発表の場は5回ぐらいあるかもしれません。2ヶ月に一度の勢いだわ。大丈夫なのか真剣に心配になってきました。
まあとにかく今年もがんばります。そんな私のフルート初吹きがさっきで、それで先週練習サボったってヤバい・・・・その前に明日から仕事がんばりま〜す。