なんとなくつぶやき日記

こんばんは。2週間ぶりの更新ですね。前回日記を更新したときは私どうなるんやろうとか思っていましたが、12月前半が終わり結構元気にしています。11月はいろんなことに疲れてしまってかなり参っていましたが、意外にも今月の方がましかもしれません。相変わらず週末は走り回っているのですが、特に今週は仕事がまあまあ上手く行った方なので平日に多大な精神的ストレスをためることなく体調も今週はとても良い方です。気分的に爽やかな週末は久しぶりでちょっと嬉しいです。今週がこうだと来週の不安はありますが・・・・

年末が近づいてくると年賀状の心配があります。どうやら今年も私の家の分と父の会社の分と自分の分というボランティア大仕事はありそうで何が嫌ってそれが一番嫌です。そんなに嫌なら自分の分を減らせばいいのですが、中途半端に減らしたりすると後で後悔するので結局毎年しんどいなあと思いながら書いています。年賀状って「私は元気ですよ」って挨拶状みたいなものですものね・・・それにしても私はいつまで毎年100枚弱を続けられるのであろうか・・・・まあがんばります。

一昨日、漢字検定2級合格の賞状が届きました。今回2級は問題流出事件があったので正直言って私がまともに200点満点だった場合何点取れたのかがわからないので(つまり点数も書いてなかった)ちょっと残念です。まあそれでもこれで履歴書書けるなあと思っています。

なんか今日の日記はなんとなくつぶやき日記になってしまいましたが、頑張ってあと半月乗り切ろうと思います。クリスマスにあやかって食事をしたり、ケーキを食べたり、忘年会したり、ちょっと楽しいことがたくさんありそうです。今私の会社でも風邪と流感とが流行っていますが、私はノロウイルスにも風邪にもかからないように気合で乗り切る予定です!