さあみんなに会おう

久しぶりに変なタイトルでいきます。12月に入って私は毎週人に会う約束で目白押しです。昨日は岸和田に住む友達。そして今日は大学時代のお友達にまたそのつながりで知り合いになった人。そして今週は彼氏つながりで忘年会に誘われ、土曜日は私の高校の同級生が出産して落ち着いた頃なので会いに行き、その翌日はダイビングショップのクリスマスパーティー・・・・・大丈夫なのか私。ちなみに今中学のときの仲良し4人からも忘年会しようのお誘いがかかっており、あとは毎年幼馴染のからも年末ギリギリにお誘いがあるので、とにかく今月はすごいことになっております。でもこうやってみんなからお誘いがあるってことは嬉しいことです。とにかく倒れないようにがんばります。

特に今日はみんな久しぶりのメンバーでした。しかも行ったところは前々から私がこの日記で話しているおばんざいの店「東錦」おばちゃんのマシンガントークに乗せられるとどんどん知らないうちに物を注文してしまい、すごい金額になってしまうというお店。食材は一級品。錦の吉兆といっても過言ではありません。今日来てくれた友達の一人が彼女の旦那さんも妹さんもこの店に行った事があるのですが、彼女だけはまだで一度行ってみたいとリクエストでした。今年は紅葉が大変遅いので今日の京都も観光客でうじゃうじゃ。小さいお店で友達は2歳の娘も一緒なので予約して行きました。私は常連なのでおばちゃんも他の人を断ってまで席を空けておいてくれました。注文も私は慣れているのでおばちゃんが「もうこの紙に書いて〜」というぐらいで、予算も私たちの予想金額どおりに収まりました。友達もとても満足の様子でとにかく一緒に行けてよかったです。みんな色々話聞いてくれてありがとうね。

最後にひとこと連絡。漢字検定2級 無事に合格しました。実は思っていた以上に問題が流出したらしくさらに合格満点点数が引き下げられてました。私は流出してなくても合格していたとは思いますが、なんか後味悪いですね。