無事終了

前回は暗い日記でお騒がせしましたm(__)m
えっと、今日無事に漢字検定第二回目リベンジ編が終わりました。あまり日記にまたあるって書くとできなかったときに恥ずかしいから書かなかったのです。前回の試験の結果が出てから約4ヶ月、本当に本当に長かった。一点足りなかったばっかりに。
今回は試験会場もギリギリに行ってしまう余裕ぶり?(笑)だったのですが、実際問題を解いてみると前回より難しいかもと感じました。終わった瞬間はまあ余裕と思っていたのですが、実際に答えを見てみると案外間違っている・・・・・(>_<)それでも自分であきらかに間違えたなあと思うところ以外は今回はそんなに間違った気がしないので、自己採点でギリギリだし結果は天に任せるぐらいのことはないと思います。これでもしもまた落ちていたら、私は何をしたらいいんですか?って思います。

試験後、今日地元でカイロプラクティックの無料施術会があったので行ってきました。実はその主催者は私の幼馴染のお兄さんなのです。私の場合、鍼とかカイロとかは身体に合っているようで少しほぐしてもらうとすぐ楽になるので、実はこの2日間(特に金曜日)それなりに歩いたので少々足の筋肉も疲れていたようでとても楽になりました。
実はその後、その幼馴染が家にいると聞いたので家に急遽遊びに行ってきました。彼女の家は私の家に帰る途中にあるのです。久しぶりに会ってしゃべってきたのですが、楽しかったです。

実はこの3週間漢検に向けて家ではかなり集中して勉強していたのでもう疲れました。まあ今回は前回と違って遊びを我慢してなんてことはしてません。ちょうどフルートのレッスンがこの3週間ずっとお休みでいつもなら楽器を吹くのにそれをしないで漢検してましたという感じです。フルートのレッスンが来週にあるのにかなりやばいです。漢検が終わったので今度は今週はフルート週間です。というかフルートのレッスンがある週はいつも練習するのには変わりはないですが、今週は力入れないと練習していなかったのがばれるので(-_-;)

というわけでがんばります。明日会社で無事に先輩に嫌味言われずに終わることだけ祈っておいてくださいね。