占い外れる

今月は非常に忙しかったのですが、やっと週末が来ました。性格にはあと4日ぐらいは残っていますが今月残っていますが、仕事の山は全部終わりました。とにかく締め切りのあるものを全部済ませ、昨日は落ち着いた一日が送れると思っていたのですが・・・・・
よく私の日記に登場する会社のお話。昨日午前中に先輩に対して濡れ衣を着せられ少しカチンときました。もちろん言い返して喧嘩になるのも嫌なので黙っていました。昨日その後に休憩中に見た会社に来る無料フリーペーパーにラッキーデーが書いてあり、その日付が昨日10月27日だったのですが、午前中のことがあったのでこれ外れているなあとちょっと思いました。

そして夕方になったころ。一昨日にある事件が起こったのですが、その事後処理を私が順番を間違えフォローしきれていなかったことが発覚。ちなみにその事件自体は私がやったわけではないのですが、いつもならちゃんとできるところ、最近は特に忙しく頭が回っていなかったせいもあり本当に自分でもどうして抜けてしまったんだろうと今もびっくりするぐらいなことがあったんです。私が連絡ミスをしたのにその連絡できてなかったことを先輩だと思った方が先輩に怒ったため先輩が激怒。本当に昨日たまたま抜けてしまっただけなのに先輩には「くろちゃんは長いこと仕事しててそんなことも知らなかったの?!!私がちゃんと教えてなわからんの!!」ぐらいの勢いで頭ごなしに怒られてとても悲しかったです。

正直言って昨日はラッキーデーどころか会社に入ってものすごく嫌だった日の一日に入るぐらいでした。最近仕事について理不尽なことがとても多く色々やりきれないのですが、今朝は夢の中でもその先輩に怒られ悔しくて悲しくて大泣きして目が覚めました。土曜日だというのにいつも会社に行く時間よりもさらに1時間も早い時間に・・・・

今週実は勉強の追い込みがあったのに会社の歓送迎会とか仕事が忙しくて疲れていたのとか色々あってできなかったのですが、今日早く起きれたおかげでその分は全部取り戻せたのが一番良かったです。夢の中では先輩は現実よりもっと怖かったですが、とにかくこれ以上引きずっていてもしょうがないし、休み明けにその処理をすれば良いですし今日は一日楽しく過ごすことにします。

きっとこの教訓が次にもっと生かせると信じたいです。自分では本当に頑張っているはずなのですが、もしかしたらこんなんではまだ甘いからこうやって試練が来るのだと思っておきます。いつか報われる日が来るはずです。