意気消沈。でも負けられない

kurotam2006-10-11

この前の日曜日、実は当日急遽呼ばれて甲子園に行ってきました。そして結果は最後に出てきた久保田投手の一人相撲。そして炎上で見ていられない結果に・・・・そして昨日中日ドラゴンズは華々しく優勝!落合監督は泣いたらしい。
マジックが点灯した時点で基本的には優勝チームはほぼ確定。しかし今年の阪神の9月の怒涛の追い上げにはタイガースファンの私としては心躍るものがあった。ついこの間まで最下位が定位置だったチームがこんなにまで優勝争いに絡んでいる。本当に嬉しかった。会社ではずいぶん前から「もう今年は無理です!」と頭ではあきらめているのだけれど、やっぱりどこかで奇跡を信じていた。中日が全部負けるかもしれないしとかありえないことを期待していた。
日曜日に甲子園に行ってその日は負けたのも口にしたくなくて日記を上げなかった。しかし今日になってものすごく本当に今シーズンが終わってしまったという空しさと悔しさで日記を上げることにした。

実は今週と来週、私の仕事は今までにないぐらい忙しい。しかも私以外にわかる人は誰もいない。それでも仕事は期日があって絶対しないといけない。精神的も仕事をこなす体力的にも今週来週はとにかく120%ぐらいでいかなきゃいけない。先週ミスを連発したからもうそれも許されないし・・・ なんとか今日もものずごく頑張ってなんとか今週は終わるメドがついた。

今日ホッと一息ついたとき、口から出た私の言葉が「これで阪神が優勝でもしておいてくれれば、もっと頑張れるだろうに。でも阪神は負けたけど私は仕事が忙しくても泣いてられないし絶対やり遂げます」と。阪神が勝ってくれていたらの一言に上司が大笑い。そういうので上司に「私は日本シリーズを甲子園で見ないと死ねませんから」と言ったら「最近の阪神は強いから前みたいにもう何十年も優勝しないってことはないよ〜」って笑われた。

まあ確かにそうなんだけど、阪神をネタにしたいぐらい今週来週は体調を崩さず仕事を乗り切れるかかなり不安な私です。最近休みの日も色々事件が起こってなかなか思うように幼児がすすまないし・・・でも今月乗り切ったら楽になる予定。とにかくがんばります。

写真は今シーズン最後の甲子園。なんとなく写真を撮りました。