やっぱりお疲れ?

kurotam2006-10-14

怒涛週間第2クールが終わりました。来週が第三クール。私の中では来週が終われば山は越えると信じております。この私が120%フル回転でやっても今週は先輩たちに帰りを抜かされること2日。やめときゃいいのにいつも人の仕事までやってあげて残ってしまう。疲れているん
だから自分の仕事だけ終わったら帰ればいいのにそれができない性分です。

今日は元会社の同僚だった人とランチを一緒にしました。夏に一緒に豆腐屋さんに行ってくれた友達です。最近HPもすっかり更新しそびれ、というか店探索に行けないのです。それで今日はその店探索も含めて前から気になっていたお店に行ってきました。
味もよく、値段も高くなく、店の雰囲気もよく、段差もほとんどないお店でとってもよかったです。いつも持ち歩いている名刺をお店の人に渡してHP載せる許可もいただきました(*^_^*)久しぶりに明日UPしようと思います!お店の名前は「ちゃらん」です。

ランチの後、その友達と一緒に会社の同僚の方の書道の展覧会に行ってきました。実は彼女は少し前にその同僚の方に土日で書道の展覧会があるから来てといわれたいた様で、元々今日は私と会うので明日予定をしていたらしいのです。それがたまたま昨日私がその展覧会に出展する先輩に「明日Yさんに会うんです」というとその展覧会があるから一緒においでということで急遽一緒に行きました。

実はその書道の展覧会はいつも誘われていたのですが、今まで5月にいつもあって私のフルートの発表会といつも重なっていて行けなかったのです。でも今回その同僚の先輩の級が上がったらしく秋にも出展になったのでやっと行けました。それがその習っておられる書道の先生がとても楽しい方でした。前々から先輩が「よくしゃべる人でくろちゃんは合うかも」といわれていたのですが予想は的中。私がとっても仲良くなれそうな方でした。
実はその展覧会会場でアクシデントが一つ。会場に着いたあたりから私はなぜかとてもおなかが痛くなりました。原因は不明ですが、お昼に結構たくさん食べたのでそのせいかもしてませんが・・・腹痛は波のようにやってきて先輩の作品の前で先生の色々なお話を聞いているときになぜか目の前が真っ白になり貧血になりました。しばらく座って休んでいたらもちろん復活したのですが、一緒にいてくれた先輩や先生や友達や他の同僚に心配をかけてしまい申し訳なく思います。みんな本当にありがとうございます。
今日は貧血になるような日でもないし、正直言って原因は不明なのですが、今日は暑かったしあと最近かなり疲れているのでそれかもしれません。おなかが痛かったのに結局下したりは全くしていません。はぁ何でだろう・・・・

それにしてもその書道の先生は私を見て5分も経たないうちに私のことを「あなたはとっても感性がありそうだから書道に向いてるしやりませんか?」とラブコール。帰るまで私のことを何回も天真爛漫だとか純粋だとかこの人みたいな人をだましちゃいけないとかとにかく褒めちぎるので恥ずかしかったです。でもそんな風にいわれて悪い気はしませんけどね。いつまでもそういわれ続けるように精進したいと思います。先生はいつも写真を撮って下さるようで今日も写真いっぱい撮っていただきました。書道を見たのは今日が初めてだったけれど、なんだか説明を色々聞いていると音楽と共通する心のリズムみたいなものを感じてとても感銘をうけました。また次の機会に行きたいなあと思います。

今日の写真はお昼に友達が食べていたサラダ風茶そば。後のものは明日にでもHPにUPしたいと思います。