踏ん張りどき

今週も予想通り仕事が忙しかったです。しかし今週ここまでやろうってところまでは全部終わりました。ある意味予定通り。恐怖の会社のメールサーバー変更は17日と決定。システムのマニュアルだけでは初心者には不親切と感じた私は今週、それにコメントまで付け加え、さらに便利な使い方マニュアルまで作成して配布完了。会社全体のメールサーバー変更時期は中旬でないかと踏んだ私は今週中にマニュアル配らないとと作った予想が的中しホッとしています。

しかし、こんなところで気を良くしていた私にやはり災いが・・・・先週と今週連続で3回もアホなミスをしてしまい、取引先のお店さんやらセールスさんに謝りまくり。やっぱり自分自身に最近少しおごりが出てきたのかも。今からしばらくは会社の組織変更で忙しくなるし、こんなときだからこそ初心に戻らないといけないのにね。でもこんなに連続でやってしまったのでここからが踏ん張りどきです。

今実は私は転職を前向きに検討中です。実際どうなるかはわかりませんが、今色々な転職斡旋会社に面接に行き、自分自身がどうすればもっとキャリアアップできるか、自分にとってどんな会社が一番良いのか話を聞いて検討しています。現在は今の会社がかなり忙しいのですぐに転職するつもりではなく、来年の夏ぐらいまでの長期計画で考えています。斡旋会社3軒行きましたが、どこもそれぞれ得るところがありました。今の会社にも迷惑をかけず、そして自分自身が今よりももっと生かせる会社に出会えることを祈っていますが、今の会社で11月の組織変更に向けてこれから2ヶ月が一番踏ん張りどき。これからどれだけ貢献できるか、やっぱり転職するにしろしないにしろ大切ですからね。

最近いろいろなことがあってかなり身体もバテ気味。でもここで乗り切れればきっと上手く行きそうな気がします。応援してくださいね。