ごめんなさ〜いm(__)m

今週は可もなく不可もなく平和な一週間でした。8月は色々あって疲れてしまったけど、今のところ私の予定通りに進んでいるかなあという感じです。今週は仕事も順調だったし。
あえて言うならまたアホなことをやってしまいました(^_^;)定期に続いて、また身障手帳落とした未遂事件!会社の通勤時に必要なので出そうとしたらポケットに入っていない。しかも今回は前回の定期事件と違ってポケットのチャックはちゃんと閉まっている。そして家でそんなものを出した記憶もない。

定期事件から1週間でまたやってしまったのか?もう私はどうしようもない。前回も母にかなり怒られたのに今度は・・・しかもあんたその手帳5回ぐらい落としているだろうぐらいの勢いで(>_<)しかもその日は会社早退して病院に行く日であれなかったらかなり痛い。でも落としてしまった自分が悪い。
会社の前でバスを降りるとき、ないのに気がついて大慌てして余計に降りるのが遅くなり、しかも降りる客は私一人で・・・ものすごく恥ずかしかった。しかもそのすばらしい現場を同僚の係長に目撃され、会社着くなり「くろちゃんなんか落としていたやろう。見たで」といわれる始末。はぁ、私この性格なんとかならんのかいなぁ

もちろん会社に行って先輩にもこの話はするし、ありかを探すのにバスの落し物センターに電話してみたり福祉事務所に電話してみたり色々してみた。実は私の落としたであろう最有力場所は京都駅だった。その前日、帰りに乗ったバスが京都駅直前で急ブレーキを書け、私を含め、かなりの人が鞭打ちとかになったのに違いない事件があった。バスは事故を起こしたわけではないし、すんませーんって感じだったんだけど、一番前に座っていた人は脳震盪みたいになっててしばらく動けなかったし、本当にびっくりしたから私もあの後の記憶がない。だから絶対そのときに無意識のうちに手帳を落としたのだと思っていました。

手帳はどこにも届いてなく病院も終わってしょうがないから念のため、警察にも届けてみた。家に帰って母に「もうどこで落としたかわからんし再発行するのにお姉ちゃんにお役所代わりに行って来てもらうわ」と言ってもうあきらめていました。もちろん私の部屋の机の上やパソコンデスクの上やベットの上にもなかったのです。明日の用意でもしないとなあと思って床を見たそのときパソコンデスクの下に裏を向いて落ちている身障手帳を発見!

つまり部屋に知らない間に落としていたのに気がつかず、かばんのポケットが開いていたか何かで私はチャックだけはきちっと閉めたと思われます・・・(-_-;)

実は先日定期を落とした事件後に会社の先輩がカバンのチャックに定期をひっかける鎖を作ってきてくれました。100金で定期入れも全部購入したらしく200円の代物。そのときに先輩が「手帳もあるんやったら定期入れを手帳の入る大きさにしなアカンし今度作ってくるわな」と言われた矢先に私がまたこの事件を起こし、先輩に「くろちゃん私が作ってくる前にやったらアカンわなぁ」と言われた始末。そして近日中に私の身障手帳も鎖でつながれる予定です。

今回は未遂ではあるけれど、ある意味会社の人をこれだけ騒がせて鎖まで作ってきてもらってる時点でやっぱり私って人に迷惑ばっかりかけている人種かも。ああごめんなさ〜いm(__)m