一週間終了

私的にかなり長かった一週間が終了した。うちの母が2月と8月ってのは仕事が暇なもんだと言っていたけれど、盆からこっち本当に仕事が落ち着いていて自分でもびっくりした。昨日に至ってはものすご〜く手の空いているときにする仕事を2つもしたのにまだ時間があったぐらい。まあそれでもそんな仕事は本当に手の空いているときしか出来ないのでそれはそれで出来てよかった。

昨日私はまたやってしまったことがあります。なんと定期券を家から駅までの間に落としてしまいました。駅について電車に乗ろうとしたら定期の入っていたポケットがものすごい勢いで開いていてものがない。家で出して入れ忘れたのかと思ったけれど出した記憶もない。その前日に確かに普通に電車で降りたときに定期を使いそのときはちゃんとカバンに締まったはず。実はその後家で何かの拍子に定期の入ったポケットを開け、その日は本当に疲れていたので翌日の用意もろくにせずに寝てしまったので覚えていない。どうやら私の定期は歩いていていつの間にか落ちてしまったようで・・・

会社の昼休みに携帯を見ると姉から「あんたの定期警察に届いてるって。取りに行くわ」とメールが入っていてホッとしました。やはり私は町内で定期を落とし、拾ってくれた人が交番に届けてくれたらしい。実はこの定期は半年定期でまだ買って1ヶ月も経っていなかったのでとっても助かった。拾ってくれた方、本当にありがとうございました。
私もこうやっていつも人に助けていただいているので、ちゃんとお返ししようと改めて思いました。

家に帰って母にかなり怒られた。「警察に物を届けたら調書もとられるし、その人はあんたのせいで電車の1本や2本遅れたかもしれない。家族に迷惑かけるのはいいけど、他人さんに迷惑かけるのはやめてほしい。あんたがいつも不注意だから悪いのよ」ぐらいの勢いで・・・だって私だってまさか定期のポケットのチャックがあんなに開いているなんて全く気づいてなかったんだもん・・・(>_<)

警察に届けられた私の定期ですが、もちろん中身を全部見られたわけで・・・
実は私は何年間も使い終わった電車の金券カードやらを大量に入れていたのです。厚みは軽く3センチ。さらに昔あったタイガースの女性ファンクラブのカードとか私の好きな和田コーチの現役時代の野球カードまで・・・警察の人は絶対「こいつ阪神ファンや」ってのと「なんでこんなに電車のカード入れてんねん」って絶対思ったはずで・・・良い機会なのでこの事件をきっかけに入れていたものをずいぶん出しまして、とっても普通の厚みになりました。ああ恥ずかしい(-_-;)

今日会社ではまた夕方にコンビに写真印刷第2回に行ってきました。今回は係長と一緒で前回の教訓もありかなりスピーディーに印刷できました。よかったです。明日は久しぶりに家出ゆっくりしようかと思います。