夏休みの思い出

kurotam2006-08-16

変なタイトルですが今日のお話です。今日ついこの間まで一緒の職場だった方と久しぶりに会って来ました。彼女と私はグルメ仲間なのでいつも会社ではあそこのあれが美味しいとそんな話ばっかりしていました。会社ではどうしても同僚って感じになりますが、もう今は気の合うお友達。久しぶりの再会にふさわしく行ったところは豆腐専門店「藤野」の本店。ひりご飯で予約のみのお店なのでもちろん予約して行きました。
私は昨年に引き続き2回目なのですが(考えてみたら昨年も8月16日に行ったらしい)やっぱりとっても美味しかった。そして一緒に行った友達もとっても満足してくれてようで本当によかったです。久しぶりに会ってやたらとしゃべる私の話を聞いてくれてどうもありがとう。そのあとお茶も飲んだのですが、まあこっちの店も気に入っていただけてよかったです。会社の話から私自身の話まで彼女には話せない話はないので、私自身はこうやって彼女に会えて明日からまた仕事をがんばろうという気になれました。本当にどうもありがとうね。

というわけで今日のお写真は今日出た豆腐のコースのデザートです。新しくした携帯で撮ったんですが・・。あとのコースは昨年食べたのと大変大きく変わったわけではないので気になる方は豆腐料理藤野のページ見てくださいね。