休みらしい

一応明日から会社がお盆休み。といっても16日まで。土日挟むので結局3日間しか休みがないのだけど・・・
予定は日曜日から2泊3日で広島にお墓参りに行きます。これは毎年恒例行事です。16日はつい1ヶ月前まで私と同じ職場だった方とお久しぶりに会って美味しいものを食べながらゆっくりしゃべる予定。実は今の私には何よりもこれが楽しみだったりする。

最近まわりが本当にいろいろバタバタしていて常に心が落ち着かない日々が続いています。仕事はというとこの2週間本当に大変忙しかったです。会社のお盆休みの関係でいつも休みの日に頃にする仕事(つまり20日前後にする仕事)が全部今週に回ってきて、私と先輩はふたりでヒーヒー言いながら仕事をしています。最近先輩が全ての仕事を私に手伝って欲しいと回してくれるのでつまり先輩が忙しいから私も忙しいのです。なのに同じ営業事務の仕事をしているもう一人の先輩はあんまり忙しくなさそうなのはなぜだろう・・・

この一週間は本当に暑かったので、普段家で冷たいお茶なんかほとんど飲まない私ががぶ飲みしてなんだかお腹が物を食べるたびにグルグルなって結構しんどいです。このお盆中に体調を戻しておかないと、16日のお友達との楽しい食事会や休み明けのとっても恐ろしい仕事の量に耐えられないので、がんばりたいと思います。