6年ぶりの再会

kurotam2006-07-22

今日は6年ぶりに人と会って色々お話してきました。その方は私が所属していた普通学校に通う障害者の会のボランティアをしていただいてた方で、私と最初に会ったときは私はまだ小学生でした。年は7つ違うのですが、最初会ったときは小学生と大学生。そして今は一緒にお酒が飲める年になってしまってとっても不思議な感じです。彼は20日に東京から関西に遊びに来ていて、その会の他の仲間と昨日はお酒を飲んだらしいです。

私は今日その方とランチ&お茶をしてきました。お店は任せるといわれたので個人的にHPに食べ物写真がなかったので「京はやしや」を選びました。その方はお酒も好きだけど甘いものも大好きなのでデザートも兼ねてなんとなく選びました。しかし、実際予想以上に喜んでいただけました。というのは東京にはあんまり美味しい甘党屋さんがないらしいのです。それでもって抹茶を使ったなんかとかいうのも・・・。私は写真撮れたらいいなあぐらいに思っていたのですが、とっても喜んでいただけて本当に嬉しかったです。

2人とも美味しい物好きなので種類の違うものを頼んだので写真もたくさん撮れました。それで家に帰って早速UPしたので今日1ヶ月ぶりにHPも更新しましたので見てくださいね。ここのお店東京にも支店があるので、関東方面の方探して行ってみてください。

今日はその方と本当にいろんな話をしました。小学生の私を知ってるので嬉しいやら恥ずかしいやら。その会の仲間のその後の話とか、他のボランティアさんの話とか、私の最近の話とか本当にいろいろ楽しかったです。当時のボランティアさんは東京方面にいるので今度は私が東京に行ってみんなに会いたいなあと思いました。というか次は私が行くっていいましたから(笑)今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。

写真はHPにUPしなかった写真の1枚。京はやしやの抹茶雑炊の全貌。実はちゃんと漬物もついています。