はぁ週末・・・

今週は久しぶりにとっても疲れた一週間でした。月曜日が祭日だったので会社は4日間しか行っていないのにも関わらず、くたくたです。愚痴を言えば止まらないので止めておきますが、会社のいろんなパソコンが一挙に故障が来るのは止めていただきたいです。みんな同時に新しいものを使い始めたんだから仕方がないとして、それでもそんなに一気に来なくてもって思います。

すっかり京都オフィスシステム担当になってしまった私はパソコンがおかしくなると全員私を呼びます。私が入社した頃は係長がいつも呼ばれていました。しかし今はその係長もパソコンはくろちゃんに聞いてといわんばかりの勢いで誰も助けてくれなくなりました。しかも今週のパソコン騒動は私が触ったのではどうしようもないというか、これは専門のシステムの人呼ばないと・・・の勢いだったので余計疲れました。

おかげで自分の仕事のペースは乱れまくりで・・・後回しの仕事がたくさん・・・それでもこうしてなんとか週末を迎えられたのはよかったと思います。実は火曜日に夜におなかを下してしまってその体調の悪さを木曜日まで引きずりました・・・(泣)
自分の仕事は自分の仕事であまりにもパニくってしまって困った私に先輩が「今日は私がやるわ」とずっと私にまかせっきりだった朝の送信の仕事をやってくれた日があるのですが、もうその先輩の処理の早さに唖然としてしまいました。やっぱりだてにも10年も毎日パンチャーしている先輩はすごいです。どう考えても私の半分の速さで(もしかしたらもっと早いかも)涼しい顔でやっていました。それをみた私はもう大ショックで自分の無力さを思い知らされた気分で、もう今週は送信の仕事するのが嫌になりそうでした。

まあそれでもこうして先輩は私に仕事をくれるわけですし、それ以外にもたぶん私はみんなの役に立っているというかこんなんでも仕事やって喜ばれているわけだからまあがんばって続けようと思います。

明日は5年ぶりぐらいに人に会います。とっても楽しみ〜